見出し画像

グチリタイム

おはようございます。

なんか、とてつもなく仕事に行く気がしなくて、朝から愚痴を吐きに来ました。

愚痴なんか見たくないって人は、ここでそっと閉じて下さいね。

また何かの機会がありましたら、お会いしましょう。



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


前提として、体調が悪いってのがあるんですけど、ずっと寝ているほどでもない体調不良が一番面倒くさいなと改めて感じています。

先日の低気圧のせいで頭痛とめまいが起きてから、終始起こり、フラフラ・ワンワンしています。

でも仕事は待ったなしで、うずくまっていてもお客さん・電話の対応はしなくちゃいけない。

先週は出勤→2時間くらい仕事して(というか最低限の早番の仕事をしてから)早退していたのですが、周りの目がね……こう……痛くて……。

病院に行って検査して、お薬いただいて飲んでいるんですが。漢方をいただいたので即効性はなく、鎮痛剤は避けて下さいとのことで今痛い痛みに効く⭐︎ができなくてしんどいです。

(私はもしかしたら安定剤的に鎮痛剤を使っていたのかな、と改めてかんじました。)

まぁ、しんどいです。

頭痛だけでなく腰痛もありヒーコラ仕事をしているので……なんというか……そこまで自分を痛めつけて仕事しなくちゃならないのかなぁと思ってしまって、やる気がゼロどころかマイナスです。


電話対応が主な仕事なのですが、来社したお客さんの対応もあるのですが、最近人間が気持ち悪くて近づいてくんじゃねーよと思ってしまってダメなんですよね。

商品を手渡しで受け取ろうとする人がいるんですが、ちょっと……かなり嫌悪感があり、すごく困っています。

女性の方は良いんですが、男性はまずもって無理ですね。気持ち悪い、チカヨッテクンジャネーって気持ちが強くて、昨日は商品を持ったまま後ずさってしまいました……。

気持ちに余裕がないのはわかっていますが、どうしたものかなぁと。

課の人間が少ないので、休もうにも人の多い日を狙って休んだりするしかなく……、なーーーーーーーーんだかなぁという毎日です。

今日は課員フル出勤だから休んでしまおうかなぁ、どうしようかなぁ……という気持ちでいっぱいです。

頭痛。


何もしたくない。

どこか遠くに行きたい。

疲れるからどこにも行きたくない。

全部捨ててしまいたい。

大事なものを全部壊して、ぐちゃぐちゃにして投げ捨ててしまいたい。

なんか、そんな破壊衝動と矛盾を孕んだ気持ちでいっぱいで頭の中がぐちゃぐちゃです。


お金いらないから仕事したくないよー。

何もしたくないよーーー。

疲れたよーーーー。




「普通は」という言葉が口癖の自覚はあります。

でも私は普通ではない。

結婚してないし、恋愛に興味ないし、オタクだし、一人暮らしだし、貯金はないし、全身真っ黒の服しか着ないし、1人で水族館に行くの大好きだし、1人で野外フェスに行くし、1人で飲みにも旅行にも行く。

「普通は」そんなことしないんだよなぁ。

自分で自分を縛り付けてる、「普通は」という口癖・考え方を辞めたいな、と日々思っています。



半月ぐらい、大好きなアーティストの曲すら聴きたくない期間があったんですよね。
こんなにも無駄なことはないと思ってしまって、CD全部捨ててしまおうか、そしたら部屋は広くなるな、グッズだって邪魔じゃん。全部ゴミじゃん。無駄だなぁ、邪魔だなぁ……と。
めちゃくちゃネガティブでしたね。
今は聴いていますが、ちょこっとだけうーーーん、という気持ちがあり、また音楽を消していまいそうです。

多分とても疲れているんだろうな、と。



はーーーー仕事行きたくないなぁ……。

もっといろいろ愚痴りたいことがありますが、疲れてきたのでこの辺で。

腰が痛くなって来たので、ストレッチして仕事に備えたいと思います。

ちょっとなんかあったら泣きそうですが、無理せず行ってきます。

無理なら行かない。

誰も肯定してくれないので、自分自身で肯定したいと思います。

皆様も無理せずお過ごし下さいね。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?