おぼとk玉しゃんの注目2022年新種牡馬

さてやって参りました新馬戦の開幕です❗️新種牡馬が出ますんで特徴を掴みつつ美味しい穴馬を探したい所です🤩あくまで今は新種牡馬の特徴予想の段階なので正解不正解はあります❗️常に情報は更新して行くようにします❗️種牡馬を紹介しますが母親の血も合わせて馬券は考えましょう😯さぁオボ玉の新種牡馬が始まりますー😚


ゴールドアクター産駒

ゴールドアクターの成績を見ると新馬戦は良くないと取れます❗️が母型に米国の血を持つと初戦は行けたりするかもしれません。ゴールドアクター自身非根幹距離を得意としてます❗️ロベルト系に属しますんでパワーのいる条件、小回りも得意なのかと思います。注意として主流血統の東京のコースも好走しているので軽視禁物❗️現段階狙うは非根幹とタフな条件。1800から上ですかね😃後は母の血を🩸

ヤマカツエース産駒

洋芝を好走している部分をみて時計のかかる馬場、小回り、トリッキーなコースが向いていると思います。割引としては広いコース。キングマンボ系なので母親の血に米国血統を入れればダートも走ると思います。

サトノクラウン産駒

サトノクラウン自体は洋芝走ってませんが欧州血統なので函館、札幌など時計のかかるコースも行けると思います。なおかつ悪馬場はも得意してたように時計のかかる馬場状態に活躍しそう。この馬は正直もう少し観察していきたいです。

ファインニードル産駒

この馬は少し期待してます。アドマイヤムーンがお父さん。短距離を得意としてました。特出する点としては坂のあるコースにめっぽう強い❗️パワーは思った以上に持ってそうです。これにダート血統を母型に持ってるならダートもこなせるんやないかなっては思ってます。距離は短距離

シゲルカガ産駒

新馬戦で超期待してます。もうパイロ産駒ってだけでヨダレ出ますね。パイロ産駒といえば芝ダート新馬戦、ダート重馬場以上。新馬なら狙うしかない血統でした。パイロ自体の産駒がいなくなってる中次を背負って欲しいと願います。

k玉さんが調べてくれた産駒いきます

デクラレーションオブウォー産駒


もう産駒出ちゃってますが2.3歳は狙う価値あると思います❗️代表的なのがデュードヴァン🫡

シャンハイボビー産駒

タリスマニック産駒

マインドユアビスケッツ産駒


マクマホン産駒

ちょっと見にくい部分や簡単にしか説明しかしてませんがまた更新していきます🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?