見出し画像

自分なりの穴馬の探し方

どうもおぼろです😃何人かの方に教えてくださいと言われたので書いてみました🫡初めてノート書くんで慣れない点も多々ありますがご理解ください。
私の考えとして話していきます。
まず皆さんは穴馬を探す時はどこを見ますか❓おそらくオッズだと思います。自分はオッズ見ないようにしてます。オッズ見てしまうと300倍の馬にビビる、逆に50倍の馬をいいと思っても下をさらに探してしまう、人気ないだろうと思っても当日人気なら辞めてしまうなどと沢山のチャンス逃してしまう可能性があります。まず最初にやるのが血統を見てくどの馬がチャンスあるから探します。探したらオッズ見ます。自分の穴馬の探し方を話します。

ハイレベルレースを見分けろ

例えばこのレースです。穴とし狙ってたのはリースタル❗️


何故狙えたかと言うと前走7着の時のメンバーレベル高かったからです。

この2着から6着までの馬は次走も勝ち上がりしたり好走しています❗️前日にもこの組から出走した馬が好走してました❗️何も考えずに狙えますよね☺️前走のメンバーレベルとかはかなり重要です😀

条件替わりを狙え

次にセイレーンを狙いました😙この馬の成績見たら違和感を自分は思いました。1度全成績見てください❗️この前走は芝使ったり、ダートの右周り使ったりで負けてます❗️でも勝ってるレースありました❗️それは左回りのダート。ただそれだけで狙いました😊馬も得意不得意あるので左に戻ったダートならと☺️条件替わりって血統含めて狙ってみるのもいいですよ。アーモンドアイがダート行って確実に勝てるかな⁉️って思いませんか⁉️ちなみにセイレーン次走右のダートで大敗してます😚

条件替わりその2

次にエイユーストロングです❗️またまた条件替わりになります。今度は馬場です❗️この馬の好走してる時って良馬場なんです❗️しかも今回は前に行く馬が圧倒的いないし良馬場❗️競馬自体前行く馬が有利なので好走できるってイメージは湧きます☺️この馬め成績見てみてください。

簡単にまとめると自分のファクターとしてまず血統、前走のメンバーレベル、条件替わりです❗️冒頭にも話しましたがオッズは最初に見たら雑念が出てしまうので見ない方が穴は拾いやすいとは思います❗️この理論が1番使えるのは未勝利から一勝クラスまでのまだ定まってないレースがいいです😌結構当たり前やんって思う方居られる方居るかもしれませんが書いてみましたwww参考に少しでもなれば幸いです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?