見出し画像

私の趣味

普段はマタニティライフについて書いてますが…
今回は違ったことを書いていきます❀
(少しは関係するのかもしれないけど…)

本当ならYouTubeで喋りたいことだけど
撮影環境、諸々整っていないため
記事にします。。。"8-(*o・ω・)o



趣味…その1
iPhone❀Android❀ガジェット…
大好きってことです‪(*ˊᵕˋ* )♥

完全にドハマリしたのは、
約5年くらい前でしょうか

高校生ではガラケーを持つのが普通で
大学生ではスマホとの2台持ちに💦
今でも贅沢な持ち方してたと思います!!
(両親に…本当にありがとう♡)

そこから初の正社員として働こうと思った時に
たまたま派遣されたのが
某携帯ショップ‪𓂃 𓈒𓏸*꒱

私的には、あんまり乗り気ではない状態でしたが
スマホ料金を安くしたいと思っていたり
情報社会で生き抜くには
『知らないといけない知識』と思っていたので
「勤めても損はないなー」
くらいに思っていました💦

実際に働き出してみると…
新しい知識が増えることに喜びがあったり
新しいスマホとかタブレットを見ると
ワクワクしました:︎ִֶָ 𖤐៹

その分、個人情報の取り扱いだったり
厳しいルールもとても多いところですが
新しい料金プラン等が出ると
「知っててよかった⋆͛♡⋆͛」って思いが
強くなります⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

あとは、
認知症になり始めてた祖母が
突然、迷子になっても…
『iPhoneを探す』の機能を使って
道案内したり出来た事ですかね💦

高いiPhoneを持たせていたけど
今に思えば良かったなと思ってます 笑


趣味…その2
ドライブ&カメラ📸
風景画を撮るのが好き( • •)❤︎って事です


もともとの影響は…従姉妹‎♪♪

一眼レフには全くを持って興味なかったのに
iPhoneで撮れない世界が撮れる事に
めっちゃ魅了されて° ✧ (*´ `*) ✧ °
2018年3月の自分の誕生日に…
Canon kissを購入したほどです‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

こちらは、まだ現役で…
去年は星空✩.*を
撮ったりするのに使ってました:︎ִֶָ 𖤐៹

私は基本的に日常のモノを撮ることが多く

*花
*動物
*星空
*風景

このような所が多いかと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
完全に自己満足だけですが…
編集してみたりして満足してます!!

ただ、勿論、一眼レフが重たい時もあって
今だと、iPhoneとpixelの2台持ちをしてます。

動画ならiPhoneかなーと思いつつ
写真ならpixelかなーって使い分けてます💦

赤ちゃんの写真を綺麗に撮りたいって考えて
iPhoneを新調することに…笑

これでカメラの心配はないかなと思いつつ
次は、ビデオカメラを買いそうですᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ

あ、写真の保存方法は
Google photoを使用していましたが
そろそろ別を検討中です(๑•̀д•́๑)キリッ

いいものが見つかりましたらお伝えします!!


趣味…その3
Minecraft Java版 ガチ勢✧*。٩( 'ω' )و✧*。

これは、1番長く続いてるゲームの話💦
2012年くらいに初めて出会ってから
なんだかんだと続いています 笑
(Worldは定期的にリセットしてます)

もともと、
Java版しかない時から遊んでいて、
BE版や統合版と遊んできたものの…
やっぱりJava版が出来ることの幅や
操作性、影Modなどが良くて…
まだハマってます( ˊᵕˋ ;)💦

マルチワールドでは、
ウズサバメンバーでありますが…
仕事と妊娠の体調の関係上、
あまり遊べてません‎߹‪ᯅ߹

仕事がお休みになったら
最後に遊び倒したいと思ってますし
赤ちゃんが産まれても息抜きに
遊びたいと思ってます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

現在動画投稿休止中ですが
早々に解禁できるようにしたいと思います𓈒𓂂𓏸

また、YouTubeの動画投稿復活したら
vlogぽいのもあげていきたいと思います✩.*˚

では、また( • •)❤︎笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?