見出し画像

私と愛猫と大好きなブロガーさんのはなし

かなーりスピリチュアル入るので、苦手な方は閉じるを押してください。

愛猫トビーちゃんは一緒に14年暮らし、私が台湾へ引越しする前に亡くなった子。

愛猫が歳を重ねるにつれて(多分10歳になったくらい)今後どんなケアをしたらいいのだろうかなどと思いながらネットで情報を漁っていたころ、なんとも素敵なブログを見つけた。

その方はトビーよりもずっと高齢のにゃんこたちをお世話されててるようで。
その献身的な愛情、書かれる文章に、「あ、私のこの方好きだなと」感じた。

その前後くらいから私は台湾に興味を持ち始めて、台湾の友人が出版した猫の写真集をプレゼントしたくなった。

そして、勇気を出してコメントにブログを知ったきっかけ、大ファンであることや、もうすぐ高齢になる猫と暮らしていること、贈り物をしたいと書き込んだ。

そうするとコメントに書いた私のメールアドレスにやっぱり素敵な返信をくれたのだ。

おそらく2012年くらいのことだと思う。

そこから、台湾へ行ったらはお土産を送り、とうか台湾でお土産選ぶのも楽しかった。
ブロガーさんからはおすすめのお菓子など送ってくれるようになり交流が始まる。

ブロガーさんからの贈り物にはいつも丁寧な手書きのメモがつけてあって、やはり私が最初に抱いた印象の方でさらに大好きになったのだ。
そして、トビーもこの方のことが大好きだと感じる。

交流は私が台湾にいる時も日本に帰ってきた後も続いていて。

話しは少しずれるが、
昨年、転職したあとから現在まで仕事や生活環境に慣れず、それは心と体にもネガティブな影響を与えていて体調不良で寝込むことや気持ちがふさぎ込むときもある。

そして、あーもー今日はダメだなぁとか腰痛すぎとかで寝込んでいたりすると、その方から〇〇送りましたよとか、ピンポーンと贈り物が届く。

本当にベストタイミングなのだ。

私はこう思っている。
愛猫トビーは私がダメだという状況をみて、大好きな方に通信しているのだ。

基本的には私の側にはいない。
ずっと住んでいた場所が大好きだったから実家にいる。
付かず離れずてピンチの時には手を差し伸べてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?