見出し画像

寝込む

 2024年3月1日、突然の体調不良で寝込んでしまった。前日の夕食後から気持ちが悪くて、眠れなくて苦しくて深夜にトイレに駆け込み上と下から…。ふらふら。脈は速く熱もある。脳裏に40℃と浮かんだが値は38.8℃。体温計とアイスノンとOS−1とスマホを傍らに昨日は1日中寝込んでいた。食欲はなく、もう、この先に食べたいとか美味しいとか感じられる人生は来ないのかもしれない。そんなの嫌だ!とぼんやりする頭で思った。
毛糸屋になって5年。不思議なほどに元気だったのに。ネジが切れたのかな。
2日後には3ヶ月前から依頼され、キャンセルが出るほどに申し込みがありますと連絡を受けている講習会がある。這ってでも行かなくてはいけない。とにかく、復活しなくてはいけない。
ベッドの中で、今日編み会を申し込んでくださっている方へゴメンナサイのメール。明日予定をしていた元同僚とのランチを泣く泣く断る。
体温は終日37.6~37.8℃。はたして復活できるだろうか。
2024年3月2日朝、外は雪がちらついている。
体温は36.4℃。復活できた感じ。ベットから出てもふらつかない。軽い朝食もとれた。買ってきてもらったフルーツがゴロゴロ入ったヨーグルトが美味しい。「美味しいね」と、眼の前でヨーグルトを食べる夫の嬉しそうな顔に幸せを感じる。
こんな長文のnoteもかけちゃう。
今日はゆっくり明日と翌日から続く編み会の準備をしょう。
一日で復活できた✨私はまだまだ大丈夫な気がする。でも、無理は禁物。

最近は毎日何らかの予定が続いていてちょっと息切れモードだった。と言っても毎日出勤して働いて、お休みの日はいろんな業務をこなしている方に比べれば足元にも及ばない。なぜなら、美容室さえも私にとっては何らかの予定の一つだから。家族以外に誰とも会わない、できれば買い物にも行かないで過ごす日が私には大切なのだ。

これからは、自分のペースを守りながら過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?