見出し画像

珈琲の木 2023/09/10

ベランダの珈琲の木は日々心を和ませてくれる。
ずいぶん成長した。
風の強い日、倒れて植木鉢が少し欠けて鉢の中いっぱいになっている根が見えた。植え替えが気になりつつも、珈琲の木は気温が下がったら屋内に入れないといけないから重くなるのは困る。そんなことで鉢を選びかねていた。
近所の公園でイベントで、思いがけず素敵な布製の鉢との感動の出会いをした。求めていた物。植物のプロから見たら適切ではないかもしれないけど、これがぴったりな気がした。

買ったことで満足していたら、数日後に突風でぱっか~んと鉢が割れた。
『こんなに根詰まりしてますが』と珈琲の木が訴えた。

植え替えして二日目の朝。『ふぅ~っ』と伸び伸びしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?