見出し画像

おにぎり🍙

鍼灸の先生が背中をさわった瞬間に
「いい感じですね」って

そうなのです
呼吸が楽なのです
目が大きくなったと思うほどに視界が開けてる感じなのです
起きたとき頭が重くないのです
思い当たるのは
仕事を辞めると決めたことかな

物心ついた頃から学校や仕事の日は緊張していたように思う
特別嫌なことがなくても変わらない
学校も仕事も好きとか嫌いとかを折り合いをつけながらのことだし
ONとOFFの切り替えが下手なのだと思います
今に満足してはいけないと思う癖
常に何らかの課題や不安を持っている癖
睡眠中に奥歯を噛み締めてしまう癖
過去への後悔と未来への不安とに生きていたように思います
ずっと培ってきたライフスタイルなのである意味、それが私にとって楽だったのでしょう

長年のスタイルを変えるチャンス

現在を生きていることを大切にしてもいいと思える人に恵まれたことに感謝して
今日のお弁当です
シンプルですが心はこもっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?