見出し画像

公園にて

先日、珈琲屋さんへ
〔NEW〕のカードとコメントに心が動き違う味も飲んでみようと買ってみた
翌朝、豆を挽くと珈琲の概念を一変させる薫りだった
ネットで調べたら個性的な豆で好みが分かれるとあり半分納得
分かれるということは好きな人もいるのか
…入れ方によっては病みつきになるかもと気になった
ウオーキングを兼ねてテイクアウトして近くの公園に行くことにした

珈琲カップを手に公園を歩いていたら池の中を1.5㍍の細い蛇が悠々と泳いでいた

五分咲きの藤棚の下で珈琲を飲んだ
やっぱり不思議な薫りで酸味が強い…なるほど
朝食にというより愉しむ珈琲かなと味わっていたら首筋に何か落ちた
うわっ!!と払って下を見た
藤の花びらがたくさん落ちているからそうだと安心してまた一口

…袖に2㌢の青虫🐛
あっ、向こう岸に行った蛇が帰ってきた🐍

誰かといたら半泣きだけど一人なので席を移動してすました顔でスマホに向かってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?