妄想ボードゲーム暴動

僕の嫁は、あまりゲームに興味がない。

遊んでくれない訳じゃない。

誘えば遊んでくれるし、

遊び始めればガチになり、

勝敗にかなりこだわりだすので、

嫌いなわけじゃないんだろう。

ただ、自分から「遊ぼう」と

言ってくることがないだけだ。

じっくり遊ぶには、

休日の夜が狙い目だけど、

日中は二人の子ども達が

フルパワーで迫ってくるので

夕食、お風呂、寝かしつけとこなすうちに

嫁はかなり疲れてしまう。

そうなると僕も「遊ぼう」とは言いづらい。

今日こそはと思い、

僕が率先して家事を片付けてはみたものの、

どうやら嫁は体調が悪いみたいだ。

こりゃ無理だとがっかりしつつ、

僕が子ども達の寝かしつけをし、

リビングにもどると、一言。

「まだ家事残ってるよ」

「え?何だっけ?」

「このゲームのインスト!」

どうやら、嫌いな訳じゃないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?