見出し画像

まさか👀❗ ここでも👀‼️

【ビックリ👀❗ まさか、ここでも👀‼️】

今日、久しぶりに楽器屋さんへ出かけ楽譜🎼を購入してきたのですが… まさか、ここでこの記事を目にするとは思ってなくビックリこいたよ👀‼️
『ご存知ですか⁉️ 2020年、教育改革』
“アクティブラーニング”(主体的・対話的で深い学び)
と書いてあるパンフレット

 実は、私が所属している絵本未来創造機構の
心が育つIQ絵本講座~体験講座にて、お伝えしていることが、ピアノ🎹の教本(テキスト)に書いてあり
明らかに、アクティブラーニングを意識したレッスン🎵多彩な音楽的能力が身につくメソッドを取り入れて作られたテキストにビックリしたよ。

やはり、そうよね❗
私は絵本&音楽で「人にしかできないこと」を大切に育て、自分大好き人間が増えることをミッションにしてるの。 リトミック🎶もそう‼️ いっぱい、いっぱい引き出しの中身がワクワクで溢れるように絵本からインプット&アウトプットしているのです。

やはり、全ては1つ…
⭕(マル)なんだなぁ~🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?