見出し画像

或る日の日誌的な、クラウドファンディングのお礼的な。

[鯉八]

鯉八note

クラウドファンディングで
ソーゾーシーで応援支援をしてくれた皆様
どうもありがとうございます!

文章も添えてくれた皆様の声も
メンバー全員に届いてます。

皆様のお気持ちと、なにより大切な財産、
しっかり大切に
使わせていただきたいと思うと同時に、
身が引き締まる思いです。

ダイエットも平行しております。
順調です。
日中散歩してギリギリまで水分を摂らない
というやり方なので、
あっという間に体重が落ちて、
あっという間に戻ります。

半沢直樹に夢中で、
七つの会議という映画も観ました。
同じ原作者の
空飛ぶタイヤという映画も観ましたが、
こちらは好みではありませんでした。
でもすべて観てみないとわかりません。
2013年の半沢直樹のシーズン1は
天の邪鬼なので観てませんでした。
後悔してます。
いいものは、やはり、
リアルタイムで体験しておくほうがいいです。

ソーゾーシー全国ツアーも、
あの時行って良かったぁ!と
皆様にいずれ思っていただけるようなものにするつもりです。
そのためにはまず
新しいネタを作らねばなりません。
現在7割くらい出来てるといった具合ですが、
そもそもこれでいいのか、
どこかでゴールへ続く道を
間違えてたかもしれない、
との葛藤が日々あります。

じっくり考えて、整合性も考えて、
次はバカバカしくできてるか、
ダイナミックに演じることができるネタか、
でまたバカバカしくできてるか、
いろんなチェック項目を
クリアしていかねばなりません。
時間はそんなにありません。
すべての作業を8月中にできてないと、
体に入れる作業に間に合いません。
暑さに負けず対応していきたいと思います。
とはいえ、いまこの時期のこの段階の作業はまだ楽しいです。
試合前のボクサーと
気持ちが似てるかもしれません。
まだ余裕があります。
減量苦もありません。
しかし、ここからです。

みなさま引き続き支えていただけると幸いです。

[太福]

クラウドファンディング初日に寝坊した。
前日の寝坊に加えて、
3軒掛け持ちの疲れから、
4時過ぎに寝て11時に起きる。

すでに100万円以上が集まっていた。

去年のツアーの第一目標金額が、
わずか1時間で達成された。
そんな奇跡のような1時間を、
布団ですごした罪悪感よ。

この場を借りて、ごめんなさい。

この期待の大きさ。
ご厚意の太さはどこからくるのか。
すべての状況が変わっているけど、

「ソーゾーシー」という単位で価値が、

この一年でグンと変わったのかもしれないし、
お客様お一人お一人の心境も、
やっぱり去年とは違うんだと思う。

初日にして、
ズシーンと重いものを託された気持ち。
ネタおろし4席とも、人情噺だったりして。
毎回トップバッターの取り合い笑。

みね子師匠からの誕生日プレゼント

(写真は「みね子師匠からの誕生日プレゼント」)

[昇々]

みなさま、この度は我々に
多大なるご支援を誠にありがとうございます。
この世界で素晴らしいことってなにかなーと
考えてみるんですけど、
やっぱり心があることって感じますね。
いろんな表現方法がありますけど、
すべて心を震わすためにある。
そんなこと当たり前なんですけど、
テレビとかの影響なのか、
すぐ数字ばっかり見ちゃって。
数字は形で見えるからわかりやすいんですけど、
心を蔑ろにしそうになる。
何が言いたいかっていうと、
頂いた額が大きくて忘れそうになるんですが、
支援は皆さんの心だと思ってます。
僕は、
皆さんがぶつけてくれた心の波を増幅して、
みなさんにぶつけ返すということをしたいです。
そんなこと思いながらも何にもできないんで、
溺れてるんですけど。
溺れてる姿も見て笑ってやってください。
それで笑えれば結果オーライかなと。
お礼なのかなんだか
わかんなくなっちゃいました。
ありがとうございます!

昇々note

[吉笑]

クラウドファンディング。
たくさんのご支援をありがとうございます。
前回の投稿で書いたように
本当に悩んで悩んで
今回の値段設定に決めました。

最終目標金額までは
まだあと一山ある感じですが、
こうして思っていたよりずっと早いペースで
支援が集まって本当に嬉しいし、
支援してよかったなと思ってもらえる
そんなツアーにしなくちゃと感じています。

僕はまだネタについては
ほとんど考えられていません。
クラウドファンディングのことや、
各地のチケット販売開始の段取りという
いわゆる「実業」的な作業をしていると、
なかなかネタを考えるというモードに
気持ちが切り替えられないんです。

少しずつ事務作業が済んできたから、
そろそろ
ネタ作りモードに移行しようと思っています。
今日は作業場の整理とか深呼吸に使って
明日からいよいよ
がっつり考え始めると思います。

幸い、今日から7連休なんです僕。
仕事がないと不安になるけど、
時間が確保できるんだから
この間に考えて考えて考えます。

いま、この時期にツアー回るのだから、
どうしたって
この空気はネタに滲み出てくるのだと思います。

連日笑っちゃうくらい暑いですけど、
お互い熱中症だけ気をつけましょう!

画像4

(ZOZOTOWN前澤さんのモノマネをした時の写真。壊滅的に似ていない笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?