見出し画像

手繋いで走ろう

じょんうお誕生日おめでとう!!!
クソみたいなこの世界で、今日くらいはいちばん幸せでだいすきなものだけに包まれる日でありますように、そんなことを願いながら、19年前の今日、この世に産まれてきてくれたパクジョンウという人間について語っていこうと思います・・・。



Q、じょんうを好きになったきっかけは?


もしそうやって誰かに聞かれた時、自分ならどう答えるんかなって考えたら、1番初めに出てきたのが関連。
容姿?性格?確かにそれも込ですきだけど・・・違う気がする。
歌声、音楽が好きなところ、だれよりも楽しそうに音楽と触れ合ってるところ
1音1音大切に丁寧に歌うじょんうを見る度に言葉では表せれんほどの感動と、歌が好きって感情が伝わってきて毎回毎回じーんってなる。
覚えてる、福岡公演初めてオレンジのましパートのところ生でじょんうの歌声浴びた時、正直泣きそうになった・・・、胸の辺りをぎゅって握って目瞑って、力いっぱい歌ってた。耳から入って心臓で響く感覚。感情を曲に乗せて歌うのが上手くて、人を魅了できるのって本当にすごい・・・。じょんうっていい意味でアイドルっぽくないというか、treasureのなかでいちばんアイドルに執着してないというか・・・。アイドルでいることにこだわりはないけど、treasureでいることにこだわりがあるというか・・・。だからこそtreasureとしてtreasureが作った曲を歌ってるじょんうが世界でいちばんかっこよく見える🫰🏻


じゃあ容姿でいうと、じょんうの顔のパーツでいちばんすきなところは目尻!アイライン引いてるみたいな、ぴょんって跳ね上がってる目尻がかわいくていとおしくて大好き!!にばんめに好きなところは笑った時に見える大きな前歯2本✌️宝石箱初めて見た時から、この子前歯かわいいな〜〜と思いながらみていたので、その前歯だけは一生変えないで〜・・・っていつもお願いしながら眠りにつきます笑
じょんうすきなら誰でも好きだと思うけど、やっぱりなんてったって肩!!肩幅はでかいけど筋肉ないところがかわいくてすき笑

性格面で好きなところは、いい意味でもわるい意味でも正直なところ。一時期ほんとうにヒヤッとする態度とるような思春期ボーイだったけど、そんな中でもじょんうがどれだけピュアでまっすぐで不器用で、メンバーを大切にしてるのかは伝わってたような気がしてるよ🥲
いつだったか、「他のメンバーはタメ口で話せる相手がいるけど、ジョンファンにはいない。だから自分が気楽にタメ口で話せるジョンファンの友達でいたい。」って話したってエピソードだいすきなんだけど、本当にその通りで、じょんうといるときのじょんがのびのび弟してて微笑ましい(◜ᴗ◝ )じょんがのびのびできるほどいいお兄ちゃん兼お友達でいてくれてありがとう、


泣き虫ジョンウ


練習生時代にいっぱいいっぱい言われ続けてたかわいくてかわいくて仕方ないあだ名。じょんうの口がへの字になって泣くの頑張って耐えてるお顔があどけなくて、赤ちゃんみたいでかわいくてだいすきで守りたいの👶
じょんうが泣く時、なんでかいつの間にかこっちも一緒になって泣いてる・・・。宝石箱みてるときも、traceのときも、京セラドームのときも。・・・京セラめっちゃ泣いたなぁ。コメントの時は泣いてなかったじょんうが、darariの元々イェダムパートだったところ歌えなくて、あの泣き顔がスクリーンいっぱいにうつった時・・・あれはやばかった・・・あのじょんうのせいでいちばん泣いたからね・・・。よしくんのコメント聞いてる時より泣いたんだから・・・。




だいすきなお兄ちゃんがふたりもいなくなって、急にメインボーカルがひとりになった。その大きな背中でも耐えられるかどうか・・・。どこか元気がなくて暗いじょんうを見てていつも心配で、心配で、心配してた。声がでかくて、自由で、馬鹿みたいに騒いでた天真爛漫なじょんうがいなくなったような気がして・・・

そんな心配すら押しのけて帰ってきたじょんうは誰が見てもわかるほどのでっかい成長をファンに見せてくれたな・・・。


去年のJAPANツアー通して見違えるほど頼もしくなった貴方には、胸を張って堂々とtreasureのメインボーカルだって全世界の人達に叫んで欲しい。treasureの顔がいなくなって実力がぽっかり空いてしまったと思われ続けないように、だれよりも大きな舞台に立ってじょんうの歌声が全世界の人たちに届きますように。

なによりもじょんうの歌声で幸せな気持ちになる人達がこの世界には何万人っていることが本人に伝わってますように
周りには頼もしい8人のお兄さんと、大切でだいすきな弟がいることを忘れないで、これからも元気に活動していってほしい
じょんうがだいすきな歌がこれからもだいすきだって言い続けられるような世界をじょんうが生きていけますように







ちゃんと考えてみたらすごいことよなぁ。同い年か・・・。
19歳、まだまだ若い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?