見出し画像

(自己解釈)人間とは

私は一人が怖い。
置いてかれるのがすごく怖い。
生きてて、本当に人に見捨てられるのに怯え始めた気がする。

一人じゃ人間生きてけないぞって言われませんか?
そりゃそうなんですよ、人間って一人だと怯えるしかない生物なんですよ、きっと。
人と人が支え合って「人」という感じが生まれたという話も聞きますよね。正直、その通りだと思ってて、人間見捨てられたら終わりなんです。

いじめをするやつとかは正直好きではないけど、生きていくのに必死だと感じる。ある意味偉いのかもしれない。
人間って、不思議な生物だと思う。種族愛?みたいなものがあるんだろうと。

人にとって幸せはそれぞれですが、自分が幸せだと想える道に進むべきではないかと考えます。
悪に手を染めるのは良くないことですが、自分が信じた道ならそれでいいんじゃないかなと思います。

最後になりますが、これは私の1意見なのでここはこうだろなどの文句は受け付けません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?