見出し画像

【30日間チャレンジ】あさんぽ(4週目)

22日目(2024/05/08) 8711歩

GW明け、まだ仕事モードになりきれていないですがあさんぽは関係なく継続中です!


23日目(2024/05/09) 9974歩

前日のルートが凄く歩きやすかったので、同じルートを歩きました。
道の途中、気になるお店がたくさんあるのですが、時間帯的に開いておらず…😞いつか時間をずらしてお散歩途中に寄りたい!


24日目(2024/05/10) 10348歩

この日、あさんぽと言うよりはお散歩の楽しさに覚醒。
体が喜んでいる…これがセロトニン…?😊


25日目(2024/05/11) 9458歩

大きな駅まで歩いて向かい、そのままお買い物。
今まで帰りはバスか電車を利用して戻ることが多かったのですが、体力がついてきたのか往復も余裕になってきました💪


26日目(2024/05/12) 9567歩

新たなチャレンジとしてシェア畑を使ってみたいなあ…と思っていて
家から一番近くの畑に徒歩で行けるかチャレンジをしました!
朝早かったので人の気配はなかったですが、どの畑もすごく綺麗に管理されていて素敵でした…虫嫌いで体力もないけど、いつかチャレンジしたい…😊


27日目(2024/05/13) 4240歩

あさんぽが楽しくなってきて初めての雨☔
外出できないことにこんなにモヤモヤしたのは初めてです。
途中雨が止んだ瞬間を狙って外出するものの、すぐに降られ濡れながら戻るという謎行動をし、この日は不完全燃焼のまま終了です…😣


28日目(2024/05/14) 10693歩

前日思う存分歩けなかったので、2回に分けて満足いくまでお散歩しました!
朝は新たなルートの開拓、夜はなるべく食の誘惑の少ない道を選びます。
あさんぽも良いけど、涼しい時間帯に静かな道を歩くのもまたいいですね…😊


1週間のまとめ

自分でも驚いたのが27日目です!
今までだったら「雨だから仕方がない」とまるで雨の日を免罪符のように使っていたのですが「歩きたいのに雨かあ…」と思えるまでになりました!

1週目は「とにかく続けてみよう」
2週目は「何となく体力がついてきたかも」
3週目は「歩かないとちょっとだけもやもやする」
そして4週目は「散歩したい」

体力がついたことよりもこの心境の変化に一番驚いています。
大袈裟ではなく、人生で歩くことが楽しいと思える時がくるなんて…
続けて良かったです😂

チャレンジとしてはあと2日!
まとめに入るのは少し早いので、残りも気を抜かず続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?