見出し画像

「テクスチャアート」に挑戦!

挑戦系シリーズ、今回は「テクスチャアート」です!


フルイドアート、アルコールインクアートに続き、興味はあったけどずっと先送りにしていたものです。
が、先日部屋の模様替えの為の大掃除をしていたら、ペースト材以外の材料が既に揃っていることに気付き…😂
ペースト材自体は高いものでもないし、折角ならばとぽちって挑戦することにしました!


・アクリル絵の具
・モデリングペースト
・スクレーパー
・コースター(キャンバス代用)


初めて見た感想としては「なにこの美味しそうなもの!」でした😂
しゃりしゃりのグミみたいな可愛さ…スクレーパーで捏ねるだけで何だか心地良いです…!

長く放置しても固まらないし、やり直しもしやすい!
深く考えなくても最後には形になってくれて、センス皆無でも楽しく挑戦できました!


本来ならたくさんの色を使いたかったのですが、量の加減が分からず…
最終的には大量の青色作品が出来ました!笑

今回はコースターにお絵描きしてみましたが、表面であれこれするとフルイドアート同様反ってしまう模様…。
敢えて裏面を使ったら安定したので、次回は積極的に裏面を使いたいと思います!

写真は数時間経った状態で、乾くともう一段階落ち着いた色に。
凹凸が出来るテクスチャアートの特徴を活かせば、色をない作品も可愛くなりそう…!
近いうちにまた挑戦したいと思います👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?