見出し画像

【30日間チャレンジ】あさんぽ(まとめ)

29日目(2024/05/15) 10301歩

良い天気!じんわり汗をかきながら、通勤ついでのお散歩です!
まだ梅雨にも入っていないですが、夏のお散歩の過酷さが想像できる日でした。


30日目(2024/05/16) 9306歩

最終日は普段と違うコースにチャレンジ!
最終日にしてマップで距離を測り「大体これくらいなら5000歩超えるな…」とか「ここまでなら10000歩いけるかも…」とかが分かるようになり、自分の体力と相談しつつ動けるようになりました🙌


30日間のまとめ

と言うことで、30日間チャレンジ終了です!
結論から言うととにかく散歩が楽しくなりました!!

前半は普段行かない場所に行く新鮮さだったり、道中で美味しいパンを買ったり、散歩自体を楽しんでいる感覚が全くなかったのですが、後半は「散歩のために外に出たい」と思うようになりました。
今は入浴や歯を磨くことと同じ感覚で、歩かない日があると凄くソワソワします…習慣化には30日あれば十分だということが、自分の身をもって証明出来ました。

体の変化に関しては、体力はついたものの体重は変わらず。
でも残念な気持ちもなく、途中「ウォーキングだけではそこまで効果が出ない」と割り切れたのもストレスなく続けられた要因かなと思います。

と言うことで、引き続きあさんぽ、もといお散歩は継続していきます!
2か月、3か月…と続けた時、体に変化があればまたnoteに書き記していきたいです。
noteを書くことで成果が残り、過去と比較して成長を実感できるのって楽しいですね…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?