見出し画像

日帰りでプチ旅行【栃木編】

前回に続き、旅の記事です!今回は栃木県宇都宮に向かいます。

旅の目的として「餃子を食べる!」までは考えたのですが、並んだりするのは苦手なので流れに任せようと詳細は全く決めていません。いつも通り弾丸旅です!


12:20- JR宇都宮駅

お昼前に到着する予定が電車を間違えてちょうどお昼時に💦
お腹も空いているので、まずは駅の近場でお店を探します!


12:40- 宇都宮餃子館 駅前店

1店舗目!「餃子色々12種食べくらべ」をいただきました!
(後に分かりますが、1店舗目と言いつつ本日最初で最後の餃子です…😂)
王道のお味も勿論のこと、しそ、チーズ、激辛、ホタテ辺りのパンチが効いた餃子も美味しかったです!


13:30- 上野文具

自分の中ではもはや恒例行事!ご当地文具を買いに上野文具さんへ!
インクがどれも魅力的で長いこと悩みましたが、発色の良い「イチゴ王国レッド」を購入しました🍓
ゆるい三猿の描かれたノートと餃子柄フリクションも購入!


14:00- お散歩(オリオン通り〜JR宇都宮駅)

空いている餃子屋さんはないかなと辺りを見渡しながら、来た道とは別ルートで宇都宮駅まで戻ります。
稲荷神社や古民家、雑貨屋さんも多くて、お散歩しているだけでも楽しいです。


14:20- とちおとめ×芭莉式

駅まで戻り、とちおとめのショートソフト購入!
乗ってるいちごは「なつおとめ」らしいです!甘味も酸味もある美味しいいちごでした。ソフトクリームも甘すぎず、爽やかなスイーツ!

食べている間にライトラインも見ることが出来ました!ツヤツヤキラキラで近未来感凄い🤩
次に来る時は実際に乗ってみたい…。


14:30- トチギマーケット

ゆるいキャラクターがとにかく可愛い!グッズ全てが癒しでした!
衝動抑えきれずまたまたステーショナリー購入…!


15:00- JR宇都宮駅

おやつの時間になっても次の餃子にありつけず、現地で食べることを諦めました😂
ならば家でと意気込み冷凍餃子を大量購入!飲んだことないレモン牛乳もゲットしました!
別日に宇都宮餃子パーティを開催します!今から待ち遠しい😊✨


観光とは言い難いプランですが、知らない土地を歩く時はいつもそれだけでワクワクします。個人的には凄く楽しかったし、景色や食に思う存分癒されました!
次は階段の多さに日和ってしまった二荒山神社にも行きたいと思います…!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?