見出し画像

シェアラウンジを利用したら生産性があがったお話

休日に利用した恵比寿ガーデンプレイスのシェアラウンジがあまりにも感動したので、忘れない内に記事にします!


英会話の授業を受けた際、こんな会話を先生としました。

「勉強や仕事のモチベーションをあげるにはどうしたらいいか」

私はモチベーションの上がり下がりが激しく、その時1番熱量があるもの以外は見えなくなります。
ここ最近仕事に追われていて英語の勉強や自分がしたいことの優先度を下げている自負もありました。

そんな時先生から「シェアラウンジを利用したら凄く集中できた」と聞き、モチベーションが上がるきっかけになれば良いなと、軽い気持ちで行ってみることに!


まず一言、自分の中の常識がひっくり返りました。

私の中でコワーキングスペースと言うのは「時間で清算するよ、Wifiと電源は準備しておくね」ぐらいのイメージだったのですが、このシェアラウンジは全くの別物!

オープンスペースもあれば個室もあり、更にはコーヒー、スムージー、ソフトクリーム、スナック等々食べ飲み放題!😋
ちゃんとやるぞという気持ちで来たのにこんなに甘やかされて良いの…?と戸惑ったくらいです。

今回は予約が取れずややお高めの個室にしたのですが、壁を隔てた先には同じように仕事や勉強をしている人がいるんだと思うと、監視の目がなくとも滞っていた作業が進む進む。
また個室にしたことが功を奏し、声を出しての勉強もすることが出来ました。

あと、これは私だけの個室メリットですが…
ゴリゴリの大きなWindowsノートPCを出しても人目が気になりません😂
お洒落なラウンジはMacBookじゃないと人権が…と引け目を感じることもなく、画面を覗かれることもないのでセキュリティ面も安心です!

ガッツリ作業したい時は個室、iPadやアナログツールを用いての作業なら1人席、と使い分けるのが良さそうです✨


3時間みっちりお篭もりし、最後は併設されているTSUTAYAでお買い物🛍️
なんと、ずっと欲しかったWoodWickのキャンドルに出会うことが出来ました🥹✨

「実際に香りを嗅ぎながら選びたいから通販はなあ…」とか、「キャンドルを買いに行く為だけに青山行くのはなんかもったいないなあ…」とか、らしい理由をつけては中々購入せずにいましたが、まさかこんなところで出会えるとは…!🙌

置いてある種類はやや少なめでしたがお店にあった中でも1番香りが気に入った「ホワイトチーク」を購入しました!

これは…4月に買ってよかったものにランクインしそうな予感…😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?