見出し画像

【30日間チャレンジ】あさんぽ(1週目)

1日目(2024/04/17) 7467歩

初日はゆっくりめにスタート!
「1日8000歩程度歩くと良い」と言う記事を目にしたので、まずは朝だけで5000歩くらいと思っていたのですが…見ての通り思うようにはいきませんでした😂


2日目(2024/04/18) 8470歩

1日目の記録を活かし、少し遠くまで行ってみました。
普段運動しないので既に足がパンパンです😂


3日目(2024/04/19) 2131歩

慣れないことをしたせいか、季節の変わり目の影響か、3日目にして不調気味😔
薬やのど飴などの調達も含め、少しだけ動きました。


4日目(2024/04/20) 18048歩

午後の予定に合わせてあさんぽ…もといただのお散歩🚶‍♀️
前日の不調もあり、休み休みでしたがたくさん歩くことが出来ました!🙌


5日目(2024/04/21) 7890歩

5日目もただのお散歩です😂
あさんぽチャレンジではなくお散歩チャレンジになってきていますが、まずは歩くことを習慣にしたいので自分ルールで良しとします…!


6日目(2024/04/22) 2997歩

お散歩最大の敵、雨…!!☔
朝のお散歩は諦めて、雨が止んだお昼時に歩きました。
朝とは違い、各所から漂う美味しそうな匂い…お昼は誘惑が多いです😂
何とか衝動を抑えて帰宅!


7日目(2024/04/23) 9563歩

朝食前のお散歩に成功しました🙌
途中コンビニでアイスコーヒーを購入!
帰宅する頃には目も覚めて、日中も気分良く過ごすことができました。


1週間のまとめ

30日間チャレンジのおかげでグラフが目視できるくらい伸びました!🎉
平均歩数も3000歩以上アップしています!

今のところ体に大きな変化はありませんが悪い変化もありません。
これから徐々に変わっていくことに期待し、引き続き歩こうと思います🚶‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?