「みさきまぐろきっぷ」でプチ旅行

「みさきまぐろきっぷ」を使って、プチ旅行してきました!
生憎のお天気、家を出る時はどしゃぶりでしたが、午後には少し回復し色々と楽しむことが出来ました🙌

13:00- 三崎口駅到着

途中下車しながら用事を済ませてゆっくりスタート。
雨だからか、時間が遅すぎたのか、自分以外のまぐろきっぷ利用者はほぼいませんでした。

13:30- 城ヶ島お散歩

まずはお腹を満たす為に「城ヶ島 磯料理 魚のかねあ」さんへ!
とっても美味しいまぐろを食べつつ、猫ちゃんに癒されました。
漬けのお味も酢飯の濃さもちょうど良くて、あっという間に完食です🙏

ご飯を食べた後はお店の裏に回って観光橋へ。
迫力のある波の音と景観は「厳か」の一言に尽きます。
本当は先まで行きたかったのですが、虫達のテリトリーが広すぎて断念…荒らさず引き返しました🏃‍♂️

14:50- ハプニング

三崎港まで戻り、行きたかった雑貨屋さんに!
お店の人にとても親切にしてもらい、色々とオススメを教えてもらいました🙌
外観も内観も可愛く、地域柄も相まってどこか落ち着く素敵なお店でした!

15:15- 3204 bread&gelato

ハプニングの人から聞いたおすすめのジェラート屋さんに寄りました。
カシスクリームチーズとヴェルヴェーヌのダブルを購入。どちらも凄く美味しかったです!
何故かこの瞬間だけガッツリ陽が出ていて暑かったのですが、ジェラートで体を中から冷やせて一石二鳥でした。

15:30- ミサキドーナツ

お店に向かう途中、今日5匹目の猫ちゃんに会いました!
三崎港は地域猫が多いと聞いていましたが、想像以上の遭遇率で嬉しい…!

無事ドーナツ屋さんに到着し、「おもひで券」をこちらで利用しました!
ドーナツとカフェラテと可愛いトートバッグをもらいました🥰

ドーナツは重たすぎず、カフェラテもスッキリ、加えてお店の2階の雰囲気が最高でした。
ここまでずっと食べて歩いてを繰り返していたので、一つの場所に留まってゆっくりするのはこの日が初めて。
雑記帳を書いたりしてまったり過ごしました。

16:00- うらりマルシェ

お土産にまぐろ切り落としとまぐろ餃子を購入。
とろまんやフレッシュジュース等、その場でいただけるものも頼みたかったのですが、お腹いっぱいで断念…次こそは食べたい!

16:40- 帰宅

行きに見つけられなかった駅名標🐟
反対側のホームから無事に見ることが出来ました。

泉岳寺-京急久里浜(電車) 800円
三崎口-泉岳寺(電車) 950円
--------------------
合計 5475円

みさきまぐろきっぷが3660円なので約1800円お得でした!
もう少し観るところを増やせばバスの利用が増えどんどんお得になりそうですが、ゆったりコースでも遜色なしです😳

天気が良ければ行きたかったこと、やりたかったアクティビティもまだまだあるので、いつか別ルートでも使いたいと思います!