着床前診断で産み分け☆失敗!?からの転院

【体外受精で産み分け希望】の男の子ママです

私は都内のクリニックで採卵、着床前診断での産み分けをする事に決まっていたのですが、なんとこの度自宅近くのクリニックに転院することになりました!


はじめに見つけた都内のクリニックで
8月中に採卵する為に自己注射と飲み薬をスタートし、採卵を楽しみにドキドキと過ごしていたのですが、なんと1度目の卵胞チェックの時に先生に
う~ん…と言われてしまったのです。。

え?その微妙な反応はなに?!…

どうやらうまく薬が効いていない
(私には合っていない??)ようで
思うように卵胞が育っていなかったようです。

私は採卵までの卵胞チェックは近所のクリニックでしてもらうという、遠隔での体外受精をする予定でした。都内だと少し遠いのと、仕事のスケジュール調整も難しいためです。

卵胞チェックをしてもらうクリニックは自分で探すことになっていて、電車ですぐに行ける駅を選びました。

そして結果そちらの病院に転院することに
決めました!

まさか自宅近くの病院に転院することになるとは
思ってもおらず…これは近いからというだけの理由ではないので詳しくは有料記事とさせていただきます。

私はここまでお金も時間もかかり、失敗もし遠回りになってしまいましたが、地域が全く違う遠方の方も自宅の近所でクリニックを見つけるためのヒントにもなると思います! まずはみなさんクリニック探しからになると思いますし、お悩みの方には1日でも1ヶ月でも早いに越したことはないので今体験談を記事にしておきます。前の記事を購入してくださった方でも、費用面で躊躇している方、なるべくなら自宅近所で…とお考えの方の参考にはなるかなと思います。

ここから先は

1,790字

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?