coconalaに結構仕事があった件

フリーランスエンジニアや副業で稼ぐ人はまずクラウドソーシングサイトで仕事を探すのが定番だが、Lancersやcrowdworksのような大手サイトでは1件の仕事に対し応募が20件だったり多いと50件を超えていることがよくある。
逆にjob hubなどの他の副業サイトに行くと倍率はめちゃくちゃ低い代わりに案件自体がほとんどない。開発で検索しても0件なんてことはざら。
倍率も高すぎず、最低限の案件数が揃っているのがcoconalaで、私の場合、ほとんど実績がなくても提案した時の返信率は20%ほどある。
やはりレットオーシャンは死地である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?