見出し画像

LA日記③

2022/7/15

LAにきて3ヶ月。
1日1日が濃すぎる日々を過ごしています。

--------------------------------------

・クラス編成
語学学校3ヶ月に1度のクラス編成があって
クラスのメンバーがガラッと変わった。
女子は私以外全員新入生だったから不安だったけど
念願の同い年の子も来て
いまはクラスの雰囲気がとても好き!!
ただ先生は変わってほしくなかったな。笑

・End Of The World(SEKA NO OWARI)
私が唯一ずっと大好きなアーティスト。
日本であるライブは欠かさず行ってたんだけど
今は留学来てるから
今年の秋からあるツアーに行けないとわかって
泣きじゃくった数ヶ月前。
まさかLAでライブに行けるなんて
夢にも思わなかった。
あんな近くで見れることなんて
後にも先にも絶対ない。
本当に夢のような時間だったと同時に
私に新しい夢ができました。

・10年越しのクラス
私が小中学生だった頃、
日本で受けてた人達のクラスを
十数年越しにLAで受けられた。
なんかいろんな気持ちが混ざって
レッスン受けながら泣きそうになってしまった。

--------------------------------------

先月たてた目標。
・新しいクラスやジャンルにたくさん挑戦する。
・英語で話す時間をもっと増やす。
・他人と比べない。
達成!!!!!

人生でほぼ初めてのバレエのクラスに行ったり
こっちでできた友達とご飯行ったり
英語で映画やアニメみてみたり
自分が立てた目標に向かって自分のペースで
頑張れたと思う!
そして踊りまくった1ヶ月!

日本にいる時、特にここ数年は
週に1回の自分のクラスでしか踊ってなかったし
なんなら全く踊らない月もあったりしたけど
今は週4〜6レッスンは当たり前、
どんどんダンスが好きになるし
だんだん先生達とも自分が伝えたいこと伝えて
話せるようになってきた!!!

--------------------------------------

次の1ヶ月の目標
・今の生活を当たり前だと思わない。
・コンテンポラリーを頑張る。
・新しい輪を広げる。

だんだんとアメリカ生活が長くなると
この生活に慣れてだらけちゃいがち。
でも今自分は沢山の人たちに
支えられて応援してもらって
一生に一度の経験をしてる。
感謝の気持ちを絶対に忘れない。

やっと自分の大好きな
コンテンポラリーのクラスが再開したから
そのクラスに毎週通う。

こっちに来てから1番長い時間を過ごしてる親友。
LAでできた友達。がどんどん帰国してしまう。
寂しさもあるけど新しい輪を広げるチャンス!!!
でもその為にはもっと英語も頑張らないと!

いつまでも初心を忘れず!!!

live in the moment.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?