味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #019
見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #019

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

タバコの値上がり前の駆け込み購入。
ストックが増えると“まだ残っている”という心の余裕と“早く次を試したい”という気持ちの焦りで消費スピードが早くなるから気を付けないと。

2020年9月25日


2020年9月26日

バリシャグラウンデッドバージニア、最初の甘さは控えめだけど段々と甘味が増して酸味もちょうど良い。タバコのコクが深くてかなり美味。満足度は高いけど辛味も少し強めだからか何となくキツめのタバコに感じて舐めてかかるとダメージを食らいます。



2020年9月28日

スタンレーバニラ、シャグ自体や吸った後の残り香とかはしっかりとバニラを感じるけど、吸ってる時の味はよく分からない。他のバニラのシャグも同じで非着香に何かの風味が付いてる感じ。イメージはバニラアイスを求めてるのだけど…。まぁバニラエッセンスを舐めてもバニラ味じゃないのと一緒かな?



2020年9月30日

スタンレーアップル、爽やかな甘酸っぱい良い香り。ヴェポライザーで吸っているとたまに梅ガムを彷彿とさせるような味変があったりなかったりで、個人的にアップル系はハズレがない気が…イヤ、着香がキツくて辛いシャグもあったわ。



2020年10月2日

シャグの買い溜めは完全に逆効果。
“まだまだストックが残ってる”とか“早く次を試したい”とかって心理が働くからか逆に消費ペースが異様に加速してる気がする。



2020年10月5日

エクセレントバニラ、タバコ感の方が強いけど、非着香のシャグよりも何となくまろやかに感じる。バニラと言われなければ気が付かないし、バニラを求めなければこういう味なんだと普通に思える。と言うか、バニラのシャグってヴェポライザーによって味がかなり違う感じ。



2020年10月8日

エクセレントグレープ、香りも味も完全に駄菓子。葉自体の甘さではなく着香の甘さかな?残り香も甘いし。全くタバコ吸ってる自覚がない。ニコチンゼロかも?立て続けに吸って後で気持ち悪くなるやーつ。危険なシャグだー。



2020年10月11日

ガレリアラム&メープル、パッケージの密封性が良いのかゴールデンバージニアみたいに濡れている感じのパイプ葉。ヴェポライザーで吸うとメープルの香りと甘味がすごい。後から樽みたいな味がやってくる。ラムがどこにいるのか分からないけど何か重めのタバコで酔いそうな感じ。



2020年10月12日

何度も言ってるけどなんだかんだでナチュラルな非着香シャグが美味しい。結局はそこに戻ると思う。まだまだシャグ探しの旅で遠回りし続けるけど。



2020年10月15日

インスタにもヴェポライザー・シャグ専用のサブアカウントを作ったら、海外からのフォローが多くて少し怖い。
あのぉ、VAPEはやってないんですけど…。



2020年10月19日

スタンレーレモン、少しメンソールも入っているのかレモンという感じではない。前にハーブティーをヴェポライザーで試しに吸ってみた時と同じ味。甘さもあって爽やか。後味もスッキリ。



2020年10月21日

ドミンゴシガーブレンド、やっぱり黒煙草やハーフスワレ系は臭い。巻いて燃やして吸うとコクがあって美味しいけど、ヴェポライザーだとどう考えても正露丸。普通はそこで苦手になって避けてしまうけど、その壁を越えた先に、慣れると甘くて本当にクセになってしまうシャグなんだけどなぁ。



2020年10月30日

アンホーライングリッシュブレンド、パイプ葉自体は黒煙草みたいな香り。燃やすよりヴェポライザーで吸う方が黒煙草と消毒液とお焼香のような何とも言えない香りが鼻を抜ける。言葉で例えるとイメージが悪いけど上品な感じで悪くない。何か落ち着くわぁ。美味。これがラタキアなのかな?



2020年11月3日

フランドリアバニラ、ヴェポライザーで吸うと甘味と酸味の中にバニラをふわぁっと感じる。もっとガツンとバニラが主張して来て欲しいんですけど。
しかもバニラの着香って優しくまろやかな味で煙草吸ってる感が余りないけど、巻いて吸うとバニラが全く分からんのよね。バニラ、どこよ?



2020年11月11日

V5nanoのマウスピースが完全にアウト。
割と早い時期に金属部分が腐食して上部の網が大穴になり、今朝、下部の網を止めてるゴムパッキンが切れてしまった。見た感じガラスドリチを固定しているゴムも切れてるっぽい。
所詮、消耗品かぁ…まぁ普段の手入れをサボっていると言われたらそれまで。



2020年11月13日

エクセレントアップル、少し酸味のある甘さが広がるけど余りアップル感はないなぁ。何かは分からないけど優しい甘酸っぱさ。悪くはない。タバコの葉の甘さや味とはまた違うからやっぱりアップルの着香なんだろうなって感じ。強いて言うなら剥いたリンゴの皮を食べてみた後味?



2020年11月19日

ブラックスパイダーアイスバニラ、開封する前からバニラの甘い香りがダダ漏れ。シャグ自体も他のバニラなのかブラックスパイダーなのか分からないけど何かのシャグと同じ匂い。ヴェポライザーで吸うとバニラというよりは駄菓子系のバニラ風味に酸味がある感じ。香りほど甘ったるくはないなぁ。



2020年11月21日

エリーゼ、他のパイプ葉同様、甘酸っぱい梅酒のような芳醇な香り。ヴェポライザーで吸うと優しい甘さで飽きの来ないマイルドな味わい。シャンパンがテーマみたいだから確かに高級な味の気もするけど、昔の昆布飴みたいな奥深い味も感じたり感じなかったり…バカ舌だわ。



2020年11月22日

粒子が細かい本当の粉シャグを巻くと空気の通り道すら無いのか吸えん。



2020年11月26日

クローブとかラタキアとかクセがあるものが好きって味覚が違うのかな?
それにパイプや葉巻に手を出したいワケじゃないのよ、大人しくヴェポライザーで遊んでいたいだけ。



2020年11月29日

キャプテンブラックブライトバージニア、シャグ自体は少し酸味のある香りだけど、吸い始めから吸い終わりまで甘さが拡がる優しい味。良くも悪くも余り特徴がないせいか、スッキリし過ぎて何となく物足りない感じもする。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キュンです!
C-Vapor3.0とV5NANOを片手にシャグ探しの旅の途中。 #ヴェポライザー #シャグ #手巻きタバコ