見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #016

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

シャグの消費量が激しいから2ヶ月分位を買い溜めするようになったけど、全然保たない。余計に消費するようになって逆効果。

2020年6月17日


2020年6月24日

チェのメンソールとブラック、シャグのサンプルで吸い比べ。
う〜ん、違いが分からん。ブラックの方がほんの少し刺激が強め?でもグリーンの方がメンソールっぽい味のような気もするし、メンソール感の持続も長いような…分からん。ただ違いを探ろうと立て続けに吸って気持ち悪い。



2020年6月25日

エクセレントエキゾチックフルーツ、パッケージから漏れるシャグの香りで「またキツイ着香かなぁ?」って恐れていたけど、あんずのようにふんわり優しく甘酸っぱい味。これがマンゴーかどうかは分からないけど美味しい。しかも25gのリニューアルもお試しには嬉しい。



2020年6月26日

ハーベストバニラ、普通のバニラ味のシャグ。ハーベストはグラム単価が1番安い部類に入るシャグだけど、ちゃんとバニラだし葉っぱの質も至って普通。違いの分かる男じゃないけど。でもタバコ感は余りないから軽いのかなぁ?バカバカ吸っても大丈夫そう…単に体調の問題かも?



2020年7月4日

ハーベストチェリー、普通にチェリー。クセもなくてチェリーの甘味と酸味もあるけどタバコ感もない。余りタバコを吸った気にならないなぁ。



2020年7月5日

ゴールデンブレンドバージニア、可もなく不可もなくのオーソドックスなタバコ味。最近、着香のシャグばかりだったせいか、タバコの香ばしさがキツく感じるけど、バージニアという名前ほどそんなに甘味は感じない。それともナチュラル系が好きなのかなぁ?



2020年7月5日

ヴェポライザーだと黒タバコやハーフツアレのクセのある匂いが苦手だと思って巻いて着火して吸ってたけど、シャグのサンプルで貰ってたハイタバコダークファイアは意外と美味しく感じた。
味覚や体調がそんな時だったのかな?
シャグが定まらんわ。



2020年7月11日

エクセレントパイナップル、シャグの香りは甘ったるい。ヴェポライザーで吸うとパイナップル味が心地良い。後味は完全に何かのガムを噛んだ後の口の中と全く同じです。
巻いて吸ったらどうだろう?でも最近は余り煙を吸う気になれないんだよなぁ。



2020年7月12日

チェシルバー、普通の赤よりもライトな位置付けのせいか甘さとかも抑え気味で、苦いようなしょっぱいような気もする。赤の時に感じた土臭さも余りない。
でも1年半以上前の記憶との比較だから全くあてにはならないなぁ。



2020年7月18日

アムステルダマーオリジナル、クセもなくほんのりした甘さ。甘さもだけど酸味とか辛味とか味も香りも全て控えめで優しく吸いやすい。飽きは来ないだろうけど、逆に言えばタバコ感もなく少し甘い空気を吸ってるみたい。



2020年7月17日

JBRブルーベリーミント、嫌な予感的中。ツーアップルと同じく着香がキツくてヴェポライザーでは苦手。しばらくしたら慣れるかなぁ?
でも巻いて着火では美味しい。普通のタバコ味ではないけど、着香もミントもはっきりと感じる。
まぁ個人的な好みの問題だな。



2020年7月20日

慣れればヴェポライザーでもイケる。
コンダクションだと味が大雑把に、もとい優しく滑らかになる気がする。
コレも後味はガムですわぁ。



2020年7月25日

スタンレーアールグレイティー、ほのかに甘くて、ほのかに紅茶の香り。後味は完全に紅茶を飲んだ時と同じ。それがアールグレイかダージリンかとかは全く分からないけど。
着香系のシャグはほのかに感じるくらいの方が好きかな。



2020年7月29日

ブリッグココパイナップル、開封前はココナッツの香りが漏れてたけどシャグはレーズンみたいな香り。
古酒のように酸味や甘味が複雑で芳醇な味の中に確かにココナッツは感じる。
パイプ葉はヴェポライザーにも巻き巻きにも扱い辛い形状だけど、ゆったりした時間を愉しむためのものなんだな、きっと。



2020年8月1日

ロウオーガニックグリーン、純粋に「美味しいタバコの味だ」と思わせる雑味がなくクリアな味。ヴェポライザーで吸う蒸気には優しい甘さも感じるけど後味は残らずスッキリしてる。やっぱり非着香シャグが落ち着くわぁ〜。
ただ高いのよ、RAWのシャグ単価は!



2020年8月2日

ブラックスパイダーチョコレート、今までのシャグの中で1番チョコレート。美味しい。
でもヴェポライザーで吸ってると直ぐにチョコレートの着香が飛んで、タバコ味というか豆というか穀物というか味変してしまう。せめてカカオ豆味であれ。
そして何故か喉への刺激で咳き込む…。



2020年8月2日

何よりもパッケージの粘着が強過ぎ!
元から粘着面の反対側のビニールがボロボロだし。こんなの初めて見た。粘着時の熱の温度設定がオカシイでしょ?
シャグがビニールの穴から内側に入りそうだし、ビニールがシャグに混じりそうだし…。



2020年8月2日

何度も呟いてるけど…
パピヨンクローブ、バチクソ美味いなぁ。
唯一、リピート購入しているシャグであり、巻いて着火して吸ってるシャグ。
冬場は余り恋しくならないけどこの季節には最高!
そして今吸ってるシャグが去年の秋に買ったというオチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?