見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #008

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

PayPay祭りか何かで買い溜めした時もあった。タバコを電子マネーで買ってポイントバックがあるなんて何とも得した気分。

2019年10月5日


2019年10月12日

チーターアフリカ、薄味。
壮大なアフリカの大地を彷彿とさせず、チーターのように一瞬で駆け抜けた感じ。



2019年10月12日

今更ながら気付いた、自分は変態の味覚。
タバコに吸いやすさなんて求めていない。
甘味、酸味、苦味、香りやコクやキックよりも一癖も二癖もあるシャグを求めてるんだって。
いや、タバコすら求めていないのかも?
パピヨンクローブやニコチンフリーのハーブが美味しい今日この頃。



2019年10月15日

最近は非着香系週間だったせいか、久しぶりの着香系は軽い感じで美味いなぁ。
エクセレントスイートプラム、ほんのりフルーティ。



2019年10月15日

常喫のシャグはコレって決めるの無理だ。幾つかをローテーションで回すのがベストな気がする。
よくもまぁ、市販の紙巻タバコの時はほぼ同じ銘柄を20年以上も変わらず吸ってたなんて感心するわ。



2019年10月17日

巻紙2枚使って10cm以上の極太コニカル巻きのパピヨンクローブに勝るタバコはない。



2019年10月21日

ワイルドバイソン、全くクセがなくて吸いやすい。すごくあっさりしてる。刻みは粗くてアメスピみたい。人当たりの良い優しい女性的なアメスピ。僕のバカ舌はそう感じましたとさ。



2019年10月23日

ラスタメンソール、葉がパッサパサだったせいか、メンソールが見当たらない。辛うじて舌にメンソールらしきものが残る程度。これが普通なの?



2019年10月27日

ワイルドバイソンをヴェポライザー で吸うと他のシャグよりも明らかに吐く時の煙(蒸気)量が多い。ちょっとビックリするくらい。



2019年10月28日

ロウクラシック、タバコらしいタバコ。手巻きでも煙の甘さが舌に感じられる。単価高いけどね。



2019年10月30日

DRUMやGV、RAWとかの定番シャグはやっぱり美味しい。ヴェポライザーで吸うとメチャクチャ甘い。
特にドラムはあの匂いからは想像つかないほどの甘味。オトナのオヤツやな。



2019年10月31日

非着香シャグはコンダクションのヴェポライザーだな。コンベクションでも温度を上げればよいのかなぁ?



2019年11月2日

アークローヤルピニャコラーダ、前のサーフサイドピニャコラーダより着香がかなり強いね。ヴェポライザーだとタバコの味が全く分からん。



2019年11月10日

ブラックスパイダーカフェバニラ、すごく美味しそうな匂い。火を着けた手巻きでは余り感じないけど、ヴェポライザーだと香りがすごい。時間が経っても部屋がカフェの匂い。



2019年11月12日

ハーフスワレって重いのかなぁ?
最近、吸い続けてると気持ち悪くなる。
それとも胃が弱ってるとか体調が悪いのか?
着香系は喉がイガイガして咳込むし。



2019年11月12日

ハイタバコバージニアブレンド、カサカサに乾燥してるからかちょっと辛い。
ぺぺの方が安くてお得かと思いきや、パッケージにファスナーだけでなくマジックテープが付いてる分のお値段なんやな、きっと。



2019年11月12日

チェに付いてる巻紙の最後の方に変な紙が出てきたから終わりだと思ってガバッと引っ張ったら残り6枚?のお知らせの紙じゃん。
そんなお知らせ要らんわ!しかも6って!残りの紙を丁寧に元に戻したわ!



2019年11月15日

この時期、シャグの加湿にミカンの皮が有能。



2019年11月20日

アムステルダマーアップルアイス、開封前から良い香り。香りも味も芳香剤みたいだけど嫌いじゃないです。手巻きでも香るけどヴェポライザーだとさらに甘くて美味しい。



2019年11月20日

マニ金、最初から最後までアンバーリーフみたいに味が濃い。ただ少し体調が悪いせいか、その味が若干気持ち悪い。加湿したら美味しくなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?