見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #015

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

テレワークで一気にシャグの消費スピードが上がった。パソコンに向かいながら常にダラダラと喫煙している状態。無駄だなぁ。

2020年5月21日


2020年5月22日

在宅勤務はシャグの消費量を増やす。



2020年5月22日

フランドリアバージニア、タバコのコクとスパイシーさの中に後味まで続く甘みもあって正統派の美味しさ。
着香系のシャグばかりだったから改めて非着香の美味しさを再認識。



2020年5月22日

チョイスオレンジチョコレート、シャグはメチャクチャ良い匂い!何故かヨーグルト系の爽やかな美味しそうな香り。
ヴェポライザーで吸うとチョコレート感はなく、かすかにオレンジ?吸い終わった後に「どんな味だっけ?」って毎回なる不思議な味。何かの着香が飛んだのような味、悪い意味じゃなく。



2020年5月26日

スタンレーラズベリー、思いの外シャグの香りが強い。JBRツーアップルの香料を抑えた感じなのでヴェポライザーでも吸えて一安心。チェリーと言われても気が付かないだろうなぁ…って、何味だよ!うん、違いの分かる男になろうと強く思ふ。



2020年5月29日

マックバーレンアメリカンブレンド、わらび餅のようなクセのないさっぱりとした甘さで飽きがこない美味しさ。
アメリカと言えばワイルドな荒々しい派手なイメージだけど、アメリカン(コーヒー)となると軽い感じで、コレは後者。



2020年6月3日

アムステルダマーバニラアイス、シャグのバニラの香りは良いけど、ヴェポライザーで吸うとアイスのメンソール味が少し薬品臭いというかクセを感じるんだよなぁ。
前にアムステルダマーやジャンゴって粉シャグになり易いイメージだったけど、すごくしっとりしてた、気のせいだったのかな?



2020年6月5日

ハイタバコ100%アディティブフリー、シャグはカサカサに乾燥しているのに全くクセがなくて甘い。太陽と大地と自然の恵みを感じますな。
でも乾燥してるならパッケージのファスナーやマジックテープの仕様は要らんやろ?



2020年6月8日

まだテレワークで週2〜3日は在宅だからか、シャグの減るスピードが速い。
暇さえあればシャグを消費する無駄。
こんなところにもコロナの影響が…。



2020年6月11日

今週位から全国的に梅雨入りした。
湿度が高いからシャグのパウチをあえて開けっ放しにしている。あるあるやね。



2020年6月11日

バリシャグプレミアムバージニア、少しハーフスワレっぽさも感じる。何がプレミアムなのか分からないけど、ドラムよりもクセや甘味を抑えたようなちょっと上品な感じなのかなぁ、知らんけど。
ヴェポライザーじゃなくて普通に巻いて吸った方が美味しいかもね、これ系統のシャグは。



2020年6月12日

イヤ、やっぱりこのシャグは巻いて吸った方が美味しいわ。口に入ってくる煙が甘い!味が着いてる巻紙かと一瞬頭の中で自問自答したほど。プレミアムですわ、うん。



2020年6月14日

チョイスブースター、シャグでエナジードリンク風味なんて珍しい。もっと薬品っぽい味かと思ったら、チェリーのようなバナナのようなオレンジのような、まるでくちなしの花の芳香のような甘く不思議な優しいお味。バカ舌だから分からんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?