見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #013

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

Twitterの文字数制限内で伝えようと試行錯誤しながらも何とか一つの形になってきた感じ。

2020年4月3日


2020年4月8日

ブラックスパイダーレモンティー、シャグ の匂いはとても良い香り。ヴェポライザーで吸うと酸味はないのに酸っぱく感じるような香り。何処かで嗅いだことがあるなぁと思ったら…コルツグリーンティーに似てるのかな?



2020年4月9日

レッドフィールドナチュラル、シャグ自体はほんのりドラムの香りを思い出させるのに、全くクセがなく、ヴェポライザーでタバコを蒸した香りもしないし、バージニアのようなクセもないのにかなり甘い。全く吸い飽きない。少しクセが欲しい位。



2020年4月12日

ブラックスパイダーアフタヌーンティー、なかなか悪くない。
シャグ自体は黒糖のような変わった香りがするけど、ヴェポライザーで吸うと紅茶というよりもシナモンかジンジャーが入ったチャイやな、コレ。何となく安らぐ気がする。
個人的にレモンティーより好き。



2020年4月18日

スタンレーオレンジ、パッケージを開ける前からとても良い香りが漂う。オレンジというよりも花のような安らぐ香り。
ヴェポライザーで吸うと強い酸味を感じる中に甘さがあって最初の香りとはまた違う印象。でも後味は最初の香りに近いという不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?