見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #011

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

喫煙形態をヴェポライザーとシャグに変えて1年、Twitterで呟くレビューらしき独り言も半年が過ぎて、やっと一定の型に落ち着いてきた感じの頃かな。

2020年1月27日


2020年1月30日

ドミンゴライト、優しい甘さで美味しく吸いやすい。ちゃんとドミンゴって感じの独特の味もする、気がする。コスパも良いし。



2020年2月1日

チョイスダークチョコレート、シャグの香りは1番チョコに近い気がする。
でもヴェポライザーで吸うとラムコーヒーのコーヒーなし?オリジナルとの違いが分からん。もう同時に吸い比べてみないと味が分かりません。
でも吸い終わって鼻先にはチョコがいる。



2020年2月1日

気のせいかも知れないけど、着香系のシャグを吸うとマウス部分に黒茶色い汁が溜まりやすい。水分や気温の関係だろうけど、無添加シャグだと余り気にならないんだよなぁ。



2020年2月5日

コルツ100%ナチュラル、ヴェポライザーで吸うと限りなく無味に近い。後半、ほんの少し甘さを感じる程度。
でも手巻きにするとクセがなくて吸い易いし、口の中の煙が甘くてスパイシーさもあってかなり美味。



2020年2月6日

慣れるとヴェポライザーでもほんのりの甘さがクセになる。
白米の甘さに似て日本人好みかも?



2020年2月14日

アンバーリーフブロンド、シンプルで吸い易いお味。ブロンドだけに普通のアンバーリーフ(黄色)よりも薄い感じ?
色々なシャグを試してるけど、違いが分からないから何を吸っても同じだね。



2020年2月15日

チョイスダブルアップル、コレは完全にアップルティーです。もしくは芳香剤です。
慣れると直ぐにクセになって美味しい。
でも個人的にはアムステルダマーのアイス感の方が好きかも?結局はメンソールで何でもオールOKになってしまうんだね。



2020年2月16日

バレンタインで貰った義理チョコを食べながらふと思う、こんなコスパの悪い高級チョコを貰う位なら、コンビニの板チョコの方が余程美味しいし、もっと言えば、自分では普段買わないようなちょっとグラム単価の高いシャグを貰った方が断然嬉しいと…あっ、最初に仕掛けた高級チョコも同じ発想かぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?