見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #014

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

レビューに飽きてきたのかレビューとは違う呟きもするようになった時期。テレワークの機会が増えて時間が余ってるのかな?

2020年4月23日


2020年4月24日

ゴールデンブレンドアロマティック、最初から甘味を感じてバニラのようなチョコのような風味。他のシャグやパイプ葉とかもバニラ味多いけどよく分からん。



2020年4月24日

約1年半位前からシャグを買ってるけど、今まで買った全てのシャグのパッケージを残してあるという変な収集癖。



2020年4月26日

黒蜘蛛、ぱっと見は粉の塊かと思ったほど絹糸のような細かい葉。
最初からコクというか旨味というか、まさにヴェポライザーで吸ったタバコの味という感じで、甘さもあるけど少し酸味や辛味が勝ってる。
煙管用だから火を着けて吸った方が美味しいかも?



2020年4月26日

何で嫌煙家ってあんなに攻撃的なんだろう?しかもネット上でだけ。
確かにマナーの悪い喫煙者も多いけどね。
まぁ俺も喫煙者だから他人のことをとやかく言えないけどさ、嫌煙者・喫煙者双方に対して。



2020年4月27日

あるある。
着香系のシャグはパッケージを開けた瞬間の最初と、着香が飛んだ最後の方が美味しかったりする。



2020年4月28日

自宅勤務で喫煙回数が増えた。
コロナによる自宅勤務なのにコロナリスク増大しちゃってるじゃん。
というか、煙から蒸気に変わることによる肺への影響はどうなの?



2020年4月28日

喫煙者の方がコロナに罹りにくいとかいう説も出てきたらしい。ニコチンがウイルスの体内での拡散を阻止する可能性があるとか。
でも肺機能が低下しているから喫煙者はコロナで重症化しやすいとか。
どっちやね〜ん。
って話。



2020年4月30日

レッドフィールドバージニア、甘い、甘ったるい、もしかしたら着香系のシャグより甘いかも。
レッドフィールドのシャグって少量でワンコインだし、当たり!ではないけど外れないからメチャクチャ無難なシャグかも。



2020年5月2日

アークローヤルパッションフルーツ、何とも言えない良い香り。柑橘系のようでクリーミーな感じもあって美味しい。まるで南国の風が吹いてるようやぁ〜。



2020年5月3日

ブラックデビルオリジナル、もう少しココナッツが強いと思ったけどね。ほんのりハーフツワレのような香りもあって、そのクセを吸いやすい程度にココナッツが香る感じ。甘さもほんのりで、何処がデビルやねん!って突っ込んだり突っ込まなかったり。



2020年5月4日

コルツスムーズテイスト、全くクセがなくて優しい甘さがクセになる。コルツって着香系がド定番だけど実は非着香系が意外と美味しいかも。



2020年5月10日

アークローヤルミントクリーム、これはメンソールじゃなくて完全にミントのシャグ。しかもガムとかのミントっぽさじゃなくてミントの葉を噛んだ時の味に近い。甘さも苦さもあって、後味は歯磨き後のような爽やかさ。



2020年5月16日

チョイスドルチェキャラメルバニラ、シャグの匂いも甘ったるい香り。これもラムコーヒーに似てるかな?甘くて香ばしいけど連続して吸ってると胸焼けしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?