見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #009

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

もっともらしいレビューしてるけど本当に味覚音痴だから。カレーとラーメンが好きな子供舌。居酒屋料理が一番美味しいと思ってる。

2019年11月21日


2019年11月21日

ぺぺのシャグがやっと日本に入って来たみたい。今は関税待ち?新しいダークグリーンも一緒に入って来たのかなぁ?



2019年11月25日

グリンゴーはハーブっぽいけどキャメロンバレーはよりミントっぽいのかな?
ヴェポライザーで吸うよりもシャグそのままの匂いの方が好き。
手巻きだと昔嗅いだことがあるような何か変な匂いがした気がする、違う系のね。



2019年11月27日

スタンレーヘーゼルナッツ、ヴェポライザーだとローストされたナッツの香ばしさとタバコの香ばしさが絶妙に絡み合うね。
要は僕の舌では違いが微妙ということなんだけど、手巻きにすると全く違いが分からん。



2019年11月28日

マックバーレンバージニアブレンド、シャグは梅干しみたいに酸っぱい匂いなのに、ヴェポライザーだと最初から最後まで味が濃くて甘い。



2019年11月28日

改めてグリンゴーとキャメロンバレーをヴェポライザーで吸い比べてみたけど、全然別物だな。
ということは、味の記憶だけでシャグを判断できないということだ。困った。



2019年12月6日

味覚的にはヴェポライザーでニコチンフリーのシャグでも全然良いのだけど、やっぱりニコチンや手巻きして煙モクモクをどこかで欲してしまう、クソ身体やなぁ。



2019年12月6日

市販の普通の紙巻タバコを20年以上吸っていた人間が決して言えることじゃないけど…俺がヴェポライザーで喫煙している隣でタバコを吸うな、鼻がもげる!



2019年12月8日

チョイスオリジナル、ラムが良い香り。ラムコーヒーより薄くバニラ寄りな…コレがチョコ?でもこれ位のほのかな香りの方がお上品なのかな。



2019年12月11日

レッドブルブルーベリーミント、とにかく香りがすごい。開封前から匂いがダダ漏れ。
巻いて吸っても着香がハッキリと分かる。
ヴェポライザーで吸うと、後味、口の中、キンモクセイ。芳香剤より芳香剤。
でも不味くはないよ。



2019年12月12日

着香のシャグは慣れてくると美味しい。でも普通のナチュラルなタバコが恋しくなって戻っちゃうんだよねぇ。



2019年12月14日

コンベクションのヴェポライザーは味がクリアで美味しいと言われてるけど、雑味とかもクリアだからなぁ…個人的にはコンダクションの方が全体的にまろやかに感じる気がするし、良い意味で雑な感じが好き。



2019年12月17日

アンバーリーフ3in1、予想以上にシャグ がコンパクト。何をどうしたらこんなカチコチにできる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?