見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #010

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

他人のレビューなんてあてにならない。個々に味覚なんて違うものなんだから。あくまで僕の舌はこう感じましたよっていう独り言。

2019年12月19日


2019年12月22日

ジャンゴ100%タバック、シャグはパサパサなのにヴェポライザーで吸うと甘酸っぱくて美味しい。
ただ、どうにもこうにも粉。シャグの塊を触っただけで粉。扱いが分からん。
無添加シャグあるあるですね。



2019年12月25日

色々なシャグの粉入れがジャンゴのせいで容器一杯になったので巻き巻きして処分。何味か全く分からんがなかなか悪くない。



2019年12月26日

スタンレーチョコレート、チョコレートと言われればチョコレート。でもヘーゼルナッツと言われたらそう思ってしまう、全くアテにならないバカ舌。



2019年12月31日

フランドリアナチュラル、香ばしく甘いけど個人的にはちょっとお上品過ぎるかな。
何だかんだでヴェポライザーで吸うシャグはナチュラル系が一番安定。出汁みたいで安心感がある。



2020年1月2日

ペペダークグリーン、酸味と辛みがあって甘さが引き立つ大人の味…ってバカ舌が申しております。



2020年1月10日

スタンレーコーヒー、シャグの匂いは甘ったるいコーヒー。ヴェポライザーで吸うと最初からコーヒーが香り美味。
でも後半シャグ本来の味が出だすとカレーに感じるのは僕の気のせいですか?
コクを出すためにカレーにインスタントコーヒー入れますが…。



2020年1月11日

アンバーリーフオーガニックブレンド、少し苦味を感じるけど優しいお味。やっぱり非着香のシャグは安心感がある。



2020年1月19日

マックバーレンピュア、最初から最後までずっーと優しい甘さを感じる。安定の美味しさ。



2020年1月19日

アークローヤルバニラクリーム、単純にバニラやな。最初から甘さも感じるけどコレはシャグの甘味なのか?



2020年1月19日

着香系のシャグをコンベクションタイプのヴェポライザーで吸うと喉がイガイガするようになってしまった。



2020年1月24日

今年初、久しぶりに巻いて火を着けたタバコを吸ってみた。やっぱり美味いわ、パピヨンクローブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?