見出し画像

味覚音痴による参考にならないシャグレビュー #006

これまでTwitterやInstagramに投稿していたシャグレビューをnoteでまとめてみた。

だいぶレビューっぽさが出てきた。

2019年8月9日


2019年8月15日

レッドブルブラックカラント、ほんのりカシス。でも何だかしょっぱい。
たまにヴェポライザー で吸うと塩辛い感じのシャグに出会う。何故だろう?体調かなぁ?



2019年8月24日

着香系のシャグをヴェポライザーで吸うと、最初は着香の味が美味しいけど、後半急に煙草感というか煙草の臭みが強くなるのがイヤ。
その点、ブラスパチェリーコーラは煙草感とコーラ感の違いが分からない位に味が麻痺して美味しい。
ただコーラ自体と同じく身体に悪そうな味という先入観は拭えない。



2019年8月24日

アメスピペリック、勝手に黒タバコ系のようなイメージだったけど、全然違った。



2019年8月25日

アークローヤルフルアロマ、ヴェポライザーにチェリーコーラが残ってるのか、先に巻いて吸ったからなのか、何か開封時の香りのイメージと違う。巻いて燃やした方がバニラ感のようなマイルドな喫味。
いや、まだ最初だししばらく試して様子見だな。



2019年8月28日

アメスピペリック、ピリピリ辛いだけかと思ったけど、少し加湿してあげるとマイルドで芳醇な味わいとなった。でもだいぶ前に試したターコイズとの違いが分からないバカ舌だから定かではない。



2019年8月28日

アークローヤルフルアロマは吸い慣れてくると甘味があって美味しい。何かの穀物っぽい味わい。ただこれもバカ舌だから定かではない。



2019年9月1日

プエブロピンク、ラジャベスキ、アメスピペリック、どれも加湿しても辛い…そういう葉なのか、単なる個体差なのか…。
どれも品の良い高級な味わいだと思うのに辛さがそれを超えて良さが半減。俺が下級庶民なのが罪?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?