ブログって便利で不便


私はブログを行き場のない気持ちのはき場所として利用しているのですが、私が書いたものを読み返していると、なにか違うと違和感を感じていて、

気持ちや思考って流動的じゃないですか

たとえば

子供のときは真夏の日差しの下
走り周るのが好きだったけど

大人になったら秋の素晴らしさに気が付いたり。

私は出来るだけ今の気持ちを大切にしたい。

そう考えているから
行き場のない気持ちをはきだせたのは
ありがたいと思うのだけれど

今読み返すと少し首を傾けてしまう。

気持ちは流れていい。

でもここには確かに残ってしまっている。

この時はこう思っていたんだなぁって懐かしく思うけれど、、、

なんていうか、すごく難しいよ。

否定したいわけでもない。むしろ大肯定している。

ただその時はその時の気持ちを。
いまは今だけの気持ちを大切にしたい。

1週間くらいで起こした文字がフッと消えてもいいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?