飴いらね

米が品薄になったのでアマゾンで注文してた米。あれ、そういえば全然届かないなと思って確認したら、8月末に届く予定だったのが、9月末になってた。はいキャンセルキャンセル。もう普通にスーパーで買えるようになったし。

余計な通知ばっか出すくせに、すんません遅れますみたいのは一切知らせねえのな。

歌をちらほら撮りに行ってるのだが、事前に舐めるのど飴は悪い方に作用する気がする。途中で喉いがいがしてきた。飴のせい、と直感するようなイガイガ具合。もう水以外はなんも摂らない方が良い。

というか飴が苦手。食ったあと歯の表面ザラザラするから。だめだろ、歯ザラザラしたら。

歯ザラザラする食い物なんて飴くらいしかない。チョコとかアイスとかどんな甘いスイーツでもそこまで歯ザラザラした覚えはない。なのに飴舐めたあとは必ず歯ザラザラする。喉に良いですよとか謳ってるやつも、ちゃんと歯ザラザラする。こんなものが体に良い影響を及ぼすわけがない。

そういえば何も味しない飴みたいなのきいたことある。ただ唾液の分泌を促す目的の飴。あれだったら試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?