スポーツの話やめろ

風がちゃんと涼しくなってた。9月に秋を期待していないゆえ、9月が9月しているのは意外である。しかしまだまだ全然暑くはある。

スポーツのニュースが受動的に目に入ってくるたびに、スポーツ興味ね〜〜ってうんざりする。なんだろうなほんとスポーツって。体動かすのが体にいいのはわかる。だが興行としてのスポーツってほんと何が面白いんだろう。

そんなことならスポーツめいたことはみんなやってるはずだよ。労働ってのはみんなスポーツだろ。は?

にしても「スポーツ」ってあほみたいな響きだな。スポーツに丁度いいや。

まず「スポー」がバカでしょ。そして「ツ」でしめくくるのも、すごくバカ。「ト」じゃなくて「ツ」なのが笑かしに来てる。

スポーツ見て興奮すんのと曲芸師の芸見て興奮すんのって一緒でしょ。いや対戦スポーツだとまた違うか?

でもスポーツの曲芸って「もうそれ見たことあるわ」ってならないのかな。映画とか芸術ではあるんだから。それベイブ・ルースの時代にもう見たよとかならないのかな。

新しいスポーツが出てきたらどんなだろうって興味は湧く。まあでも知ったらもういいやって感じだな。

スポーツなんてゲームやってるだけだからな。ビデオゲームの方が良いや。ビデオゲームの方が新しいルールのバンバン出るし。スポーツはずっと同じスポーツだけど。

ビデオゲームやってる人みてるほうが楽しいだろ。ゲーム自体に作品性があるし、プレイしてる人のリアクションも明瞭に見えるし聞こえるし。

まあそれでもeスポーツになるとやっぱ興味ねえわ。ゲームに勝ったからなんだよ。ゲームで勝っただけだろ。何?なんか生まれたの?創造された?それによって何かが産声をあげた?

まあそうだな、スポーツも実況解説とかじゃなくて選手全員にピンマイクつけて「あいつの動きうぜ〜」とか「またその手法かい、しょうもな」とかぼやいてんの聞こえてたら楽しいかもな。ああ、すぽ〜つまんしっぷがそうさせないのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?