昔の知ってるのいいでしょ

新しいものを追っていくより、古いものを追っていく方が、なんか、正しいんじゃないかと思ってる。正しいというかなんというか。昔のことを知るのって必要だよなあって。

川の源流はどうなってんだろうみたいな。下流の景色なんてたかがしれていると言うか。

流行り物追っかけてるおっさんは見てられない。流行り物に対して、ああ、昔のあの作品に影響受けてるね、とか、昔にもこんなキャラのタレントいたねとか、ウンチク垂らせるおっさんの方が格好いい。

なんだろう、流行りものにハマってるのは「騙されてる」感あるんだろうな。流行り物が本当に「新しい」ことなんてほとんどないし。

そんなのを享受するより、「あれの二番煎じだね」ってタネ明かしできる人になりたい。熱狂を冷ましてやるんだ、へへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?