見出し画像

謎の美容フード「亀ゼリー」を求めて香港へ

香港や中国で古くから愛されている「亀ゼリー」。
亀ゼリーってなに?美容?
画像検索したら真っ黒なゼリーがでてきて、ちょっと苦そう。だけど、凄い美容効果があるようなので、現地の香港に行って食べることに決定!!

香港!って感じの街中に感動しながら亀ゼリーを目指して。

尖沙咀(チムサーチョイ)駅の健康工房というお店に食べやすい亀ゼリーがあると聞き、こちらで購入。

ゼリー以外にもこちらには、漢方系のドリンクがズラリ。
香港は、身体に良さそうな漢方系ドリンク、お茶屋さんが街中にたくさんありました!
人もたくさん並ぶ人気のお店から、駅中の売店まで。

亀ゼリー無事購入。

パッケージを見ると、肝臓にも良さそう。

思っていたほど生臭い感じはしませんでした。もちろん亀の味はしません。
様々な生薬が入っているので、漢方薬のような味と香りです。

味は、何もかけずに食べると、ちょっと苦い。
無糖のコーヒーゼリーのような味。
お好みで付属のシロップをかけると食べやすく、私はシロップありが好み!
コーヒーゼリーのような味なので、甘いミルクも合いそうかな。

亀ゼリーを食べた翌日の朝、ふと鏡を見てびっくりしました!

お肌が・・・なんともぷるんぷるん!
内臓から健康になっているから肌調子が良い。
あと、身体もスッキリ。

それもそのはず。
あのぷるんぷるんな亀ゼリーはゼラチンを使って固めているわけではなく、亀の甲羅裏側にあるコラーゲンが製造の過程で自然にかたまってできるもの。
そのコラーゲン成分は、そのままお肌へ影響さているんですね。

数種類の漢方薬を煮だして作っているから、デトックス効果も抜群だったんです。
身体がスッキリしたわけです。

美肌、美容、デトックス 以外にも、滋養強壮、咳止め、解熱、腸整作用などな、素晴らしい効果が。

ちょっと調子が悪いときなど、亀ゼリーは香港の人たちに、民間療法的な支持を得ているのかも。
体の中の熱を外に逃がす働きが期待できるので、夏バテ予防にも、暑い時期の美容デザートとしておすすめです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?