見出し画像

20210721★ZIGZO TOUR 2021~across the horizon~&20210725★tour2021 ソーシャルディスタンず「 ZIGZO、その代わり!」ライブレポ(^。^)y-.。o○

こないだの水曜日に岡山 IMAGEで行われたZIGZOのツアーと
昨日、広島 LIVE Cafe Jiveで行われたvo.TETSU氏とgu.RYO氏と
key.トオル氏のユニット、ソーシャルディスタンずのツアー!
共にライブレポをお送りしたいと思います。

画像5

まずは、久々の県外遠征@岡山市!gu.NARUくんとdr.TOMIさんと
車に乗り、山陽自動車道を東へ。途中休憩を取りつつ、
およそ2時間半くらいかな、これまた久しぶりじゃった
岡山のライブハウスIMAGEに到着しました。
早う出発したつもりが!?何気に開演時間ギリギリになってしまい、
お目当てじゃった某ラーメンに行けんかったんは、
残念じゃった(>_<)またの機会に...

画像5

でもって、ライブ。生で観させてもらうんは、2013年に行われた
"THE BATTLE OF LOVE"@広島以来...じゃったはず!
なので、8年ぶり♪※途中、岡山で観たっけ???
メンバーそれぞれには各種別バンド等でお逢いはしとるけど、
ZIGZOは久々でした。
詳しい内容は、まだツアー中じゃけん言えんけど、
メチャクチャ☆エエ感じ(^_^)v
セットリストは、newアルバム"across the horizon"と旧楽曲のバランスが
絶妙じゃった!!
っつうか、6月21日にリリースされたアルバムがムチャクチャ素敵。
普通、新しいアルバムをリリースして行われるライブの時って、
モチロンその新しい楽曲も楽しみなんけど、
ブッチャケ、ホンマに聴きたいんは旧譜じゃったりしますよね(^_^メ)
じゃけど、今回はワシ的には逆。
懐かしい数々の名曲達に比べると、間違いなく身体には
馴染んどらんのんじゃけど、ガツーンと心に届きました。
そりゃね、"あの曲"聴いたら、号泣でしたけどね!

画像2

そして、昨日。マイナスba.DEN氏とdr.SAKURA氏の別ユニット!
@我が地元。
アレヤコレヤありまして!?メンバーの入り時間前に会場へ向かいました!(^^)!
前回、名古屋での配信を見させてもらったんじゃけど、生は初。
新譜も旧譜も3人で演奏すると一体どうなるんじゃろ?と思いつつ、
楽しませてもろうた次第であります!

画像3

でもって、昨日の1部は"across the horizon"不完全!?再現ライブ♪
1曲目から11曲目まで曲順通りにプレイするステージじゃったです。
その名古屋の配信の時にも感じたんじゃけど、
newアルバムの完成度が凄いけん、マイナス2人でも全く問題ナシ!!!!!
更には、その日の~その時の~自由度と、3人の楽しんどる度!?が高い感じ。
楽曲によっては、ワシ的にはバンドよりも胸の奥をグイっと掴まれたような
感覚を覚える☆☆☆事もありました。

画像7

2部は名曲満載のヒットパレード!!
聴きたい~と思う曲を聴きつつ、そもそもの楽曲の良さと歌詞の意味が、
いつも以上に心に届きましたワイ。
あと...真夜中@某所で哲サンに無理矢理!?弾き語りしてもろうたんを
思い出しました(#^.^#)

画像7

今思えば...結局、通常のバンド形態と別ユニット形態~~~~~
どっちも観させてもろうたけん、そう感じられたんじゃろうね。
やっぱりZIGZOっつうバンドは素晴らしい!どっちもエエ夜じゃった。
とも感じた2日間でした。
2021年、夏の思い出が出来ましたヽ(^o^)丿

ラストの画は、昨日の本番直前にパチリした
ソーシャルディスタンず+ワシ。
キチンと距離を取っております\(^o^)/

p.s.この日の配信。まだ見れるようなので、気になる方が是非ココへ!

TAMAKI

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?