見出し画像

熱闘・男子高校生!! 私の推しnote教えます!

poohさんのこの企画に参加する記事です。


ということで、このnoteです!!!

どどん!

と記事の埋め込みを出す前に、アドバイス。
これからご紹介する記事の中には、二人の男子高校生が持てる限りの知力を振り絞ったバトルの模様が記されています。
もちろんバトルについての解説も載っているのですが、まずはご自身でそのバトルを読み解くことを強くお勧めします。

それかいったん記事を読むのをやめて、下の私の紹介を先に読むかです笑

改めて どーーーーん!!

埋め込みを開かなくても、最初の数行で分かりますねw
アラサーと推測されるkaoruさんが、高校時代にクラスメイトと授業中に遊んだお絵かきしりとりを読み解く記事です。
今回この記事のために久しぶりに読み返したのですが、また1時間ほど楽しんでしまいました。

おススメポイントは

なんといっても絵のクオリティの高さ(笑)
私も笑ってはいますが、見れば必ずそれが何だか分かります!
それを読み解く面白さ。
その画力と、発想が面白いのです。
けれどもご本人たちも何を描いたか忘れていて、現在答え合わせに苦心していたりする部分もあるのがミソです。画力でなく、発想が突飛すぎるww

お絵かきしりとりを読み解いていく文章も、なぞ解きを追う知的好奇心が満たされますwww
冗談でなく、文章がとてもお上手なのです。文章

私はほとんど読み解きました!
この得体のしれない満足感を得られるところも、おススメポイントです。

一部ドラクエの知識が必要です。知らないゲームのキャラも出てきたりしました。そこは素直にご本人の解説を見てググるのもまた一興。

こんな台風接近の雨の休日なんかに最適です。

そして、オトシゴロな男子高校生のおバカ古文書を保存・現在も研究(しかも当時の友人たちと)という、そのオトナ加減も素敵です。


この記事は、筆者kaoruさんの「いいから真面目にふざけろ」というマガジンに入っています。マガジンに付けられた説明は『くだらない文章にこそ命を懸けたい。』

上等です、大好物です!そしてこのマガジンに入っている記事がどれもハイクオリティにばかばかしくて面白いのです。

さらにkaoruさんは、ふざけた記事だけでなく日常のエッセイや思索する記事も本当に素晴らしい。
この方のアイコンは奥様の大切なナマケモノのぬいぐるみだそうですが、それにまつわる記事も心に残っています。


…ここまで書いておいてナンですが、私マガジン「いいから真面目にふざけろ」、絶対フォローしているはずだと思っていたのですが、なんと未フォローが発覚!道理でなかなか更新がないはずです。

というわけで、今からマガジンフォローに行ってきます。
ポチっとな!

皆さんも炸裂する男子高校生ワールドをお楽しみあれ!

お読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたなら嬉しいです😆サポート、本と猫に使えたらいいなぁ、と思っています。もしよければよろしくお願いします❗️