マガジンのカバー画像

創作

20
短編。初心者です。
運営しているクリエイター

#小説

景色玉

王様がベッドからがばりと起き上がりました。 そばに控えていた家来が驚いて尋ねます。 「いか…

読む猫
3年前
20

天空の黄金の猫に匂いはあるか

全知全能の大神ネウが「猫は吸うものである」との言葉を残し姿を隠したのは、さらなる高次の世…

読む猫
2年前
28

ばかぼん火星の鷹になる

やっとホークスーツを試せる! 火星に着いてから三日間、こっちの責任者Kに案内されてオフィ…

読む猫
2年前
16

違法の冷蔵庫

夜中の中古家電置き場で冷蔵庫たちが騒いでいる。 「フロンぶち込んでキンキン冷えひえぇ!」…

読む猫
2年前
11

ガラス職人の弁明(完全版)

「あの氷の女王のような図書館が、あたしにそうさせるんでさ」 王様のために数々の、美しい景…

読む猫
2年前
10

その眼が狩るものは

グリフィンは見下ろしていた、高い崖の上から。 何千クピドも先の砂漠と城壁に囲まれた街を。 …

読む猫
2年前
19

Library,Untouchable

上品な老婦人が入ってくる。 私は受付から彼女を見つめる。 彼女は案内を乞うと見せかけて突如、鋭い突きを私の喉に繰り出す。 一瞬早く私は手にした銃から麻酔弾を撃ち込む。 その向こう、エントランスホールでは不用意に銃やナイフを装備したまま入館しようとした輩が、警備装置のレーザーに焼かれている。 まったく! 私はただの図書館司書だ。 それなのに毎日!銃撃乱闘、怪我人死人の出ない日はない。 私の戦闘力も日に日に上がるばかり。 この図書館にはなぜか、世の悪い輩が欲しがる書物

自分探しの旅なんて・・・Cyber Journey

気づくと俺は、そこに在った。 眼下に無数の立体:家:密集:街:人間が住まう所 上を向けば…

読む猫
3年前
15