見出し画像

ほんとに死にたいかって言われると、わかんない

高校の頃からかな、死にたいって思うようになったの
中学の自分からは想像できない、そんなに暗かったっけわたし?そんな嫌なことあった?

んーなんだろ、わかんない、考えたくない

けど、しあわせ!!!!って思ったことないな

後輩に、暗い曲けっこう聴いてるって話したら、え、病んでるんですか?って。
そりゃ、病んでるよ。

人に迷惑かけない死に方ってなんだろうとか、1番さらっと死ねる方法なんだろとか、電車待ってるときとか、いま飛び込んだらどうなる?とか考える。

けど、できないんよね。
飛び込み自殺は、何万人に迷惑かけるから後で親にお金払わせることになっちゃうって聞いたし。
というか、勇気が、きっかけが、ない。

ひとり家にいると、なにもする気起きなくて、ときどき泣く。さらにときどき、込み上げてきて、嗚咽しながら泣く。

誰もわたしがこんなこと思ってるなんて知らない。友だち多い方だと思う。後輩たちにはかっこいい先輩とか言われて、笑えるよね。誰もわたしのこと分かってない。

すごくよく晴れた日のお昼に、きもち〜〜〜って思いながら、死にたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?