見出し画像

本日の旬。

自ら生で購入したのは初めてで
人生初、本日の旬は
ヤングコーン♪

一年中スーパーで見かける
パックに入ったタイプの物は
あまり美味しいと思ったことがなく
日常で自ら購入することはまずない食材。

今回スーパーで見かけたが、
少し荷物が多かったのでスルーして
帰宅。食べ方を何気なく調べていたら
やはり気になるかも(笑)

次の日、別のスーパーの近くに用があり
探してみたが置いておらず、
そうなると更に気になってしまう。
ついでに少し遠方のお店まで足を運ぶが
ここも取り扱ってなかった。
どこにでもある訳じゃない事を知る。

ということで後日改めて
初めに見かけたスーパーに行ってみると
まだありました♪旬が短めらしいので
期待してなかったので嬉しさ倍増(笑)

皮を数枚残し、焦げ目がつくくらいまで
グリルで丸ごと焼くだけ。そら豆の如し。
中身は蒸し焼き状態で美しくピカピカ。
熱々を食べてみたところ。。。
旨すぎる(´-ω-`)

甘味max
フサフサだった髭の部分も美味しい♪
もっと食べたいかも。
今季、もう一度くらい食べられたら
嬉しいけどなぁ、などと思いつつ、
侮るなかれ旬のヤングコーン☆

という事で、
予期せぬ美味しさに感動して
思わず投稿してしまったs.silverです(笑)