見出し画像

あけました。

ひらがなだとイメージが膨らむ。
何が?

瓶などの中身がなくなり空になった?
窓?
お正月?
座席?
夜?

などなどタイトルを書きつつ
このフレーズだけを見た場合、人によって
受け取り方にかなり差が出るような気がして
ちょっとだけ面白かった。
今回の正解はご察しの通り
梅雨。
でした。

例年のように、ジメジメが続いて
やっと陽射しがたっぷりで嬉しい〜ぃ
などと思うことは一切なし(笑)

雨が大量に降り過ぎの地域もあれば
梅雨気分をほぼ感じなかった地域もあって
お水ダイジョブか?などと思ってしまう。

その上春先からユルッと心地よい〜
と感じる日がとても少なかったような
気がしないでもないし、
今現在も過酷すぎるし、
梅雨が明けた、明けてないは
大した事ではない気がしてくるし(笑)

過酷なシーズン真っ只中。
週間予報などフと目にしてしまうと
気絶しそうです(笑)

「冷たい」というワードが
とても魅力的に感じます。
これだけで近寄りたくなります。
このワード、通常のノーマルな状態であれば
人間に対して使った場合、
敬遠されがちだったりしますが、
こんな異常気象の時は、何だか
プラスに作用するような気さえしてくる
今日この頃です(笑)

氷のカラカラする音だけで
お〜なんと心地よい〜♪
氷を入れただけで
スペシャルなドリンクと化す。

人類の限界にチャレンジ!状態の日々は
本当に心身ともに鍛えざるを得ません。
心地よい秋の風を妄想しつつ、
本日もありがたく
冷房のお世話になることにします☆

カラカラ〜
 カラカラカラ〜

グラスの中で氷がなる音を妄想しつつ
本日もどうぞご自愛下さい(笑)