見出し画像

gold heart

ホンジツのハート。
写真はありません。なぜなら。。。

研磨に使用する工具として
リュータ、またはルーターなどと呼ばれている
ハンドドリルにモーターが付いたような?
知っている方にはご理解頂けると思うのですが、
人生でこのような物とは縁のない方も
少なくないと思うので、リューターのご説明を
させていただこうかとも思いましたが、

先端のパーツが色々あり、用途に合わせて
変えることができ、電気でぐるぐる回る工具です。
本体が回るのではなく、先端部分が
ドリルのように回る感じです。

などとなってしまい、私の説明ではさっぱり
ご理解いただけない方続出の予感しかしないので、
気になる方は、各自検索していただき
是非実物をご覧いただきますよう
よろしくお願い申し上げます(笑)

先日、そのリューターで指輪を磨いていたところ
正面からは見えない部分を確認しようと
少し首を傾げたところ、ぐるぐる回るリューターに
髪の毛がグルグル巻きに絡み付いて
自分でも一瞬何が起こったのか分からず。

頭にΦ10㎝くらいの純毛の鳥の巣が出現し
泣きそうになりながら、複雑に絡んだ髪を
ほぐして、ほぐして、ブチブチ切れて。。。

通常は結ぶなり留めるなりするのですが
この時に限ってすっかり忘れておりました。
こんな経験は未だかつて一度もなく
今後二度とないことを願いたい。

しかし、その後冷静になり、
今回の出来事を客観的に思い出すと
大爆笑です。笑いしか出てきません。
面白過ぎる(笑)

本来はこの時の小さなgoldハートを
今回の写真に使おうと思っていたのですが、
その時点では写真を撮るようなゆとりなどなく、
すでに手元にない状態なので
写真はなしということで。

その後、お客様からのメッセージが
とても嬉しかったので、ハートにまつわる
あれこれ思うことを次回にでも
お伝えできたら、などと思ったりしている
雨の日のティータイム♪