見出し画像

ついにカナダへ🇨🇦

カナダに来て2週間が経ちました。
伝わらないことだらけですし、トラブルがあるたびに自分で解決していかないといけない状況にドキドキしながらもなんとか過ごせています。

まだまだ聞き取れないことも多いそんな日々の中で、毎日少しずつですが喋れるようになっていることも実感しています。
学校に通って友達もできました!
ホームステイ先の他の学生とも英語でコミュニケーションを取っているので日本語はほとんど使うことがないので良い環境だと思います。

授業では、間違えてもいい、積極的に答えよう。と意識していますし、わからないことはきちんと聞く、調べるようにしています。
その甲斐もあり、まだ2週間ですが毎週行われる50点満点のテストは常に40点台をキープできています。
ただ、宿題が終わると他のフレーズを覚えたりしていますが、宿題の範囲しかアウトプットできてないですね…。
あとはわかってなくてもわかったフリをしてしまう時があります、客観的に見てこれもいけないなと感じています…。

最近はネイティブの友達を作りたいなと思っているので新しい世界に飛び込みたいなと何かいい方法はないかと考えています。
自分から行動しないと何も始まらないということは実感しているのでやりたいことは後悔のないようにしっかりと!

まだまだ課題の残る日々ですが、少しずつ前に進めるように努力していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?