見出し画像

健くんと安心安定信頼の仲

2023年8月3日21時 
第2回三宅健のゆるりと生配信

2回目は何が変わるのか、変わらないのか
初回とはまた違うドキドキと、
用意したレモネードを片手に21時を待つ

具体的な内容には触れないで、私の感想だけを残しておくので
まずはアーカイブをどうぞ。


前回は1時間を超える配信時間でしたが、
今回は45分とのこと
短い理由は最後に書きますが、きっと不満に感じた方はいなかったでしょう

今回も健くんお気に入りのお店からの配信
こんな事も出来るのは、信頼関係の証なんですよね
きっと、まだ若くて、ファンも若いと
(年齢とかでなく、デビュー歴とかファン歴が浅いとう意味で)
予測できずに成し得ないことも、
アイドルとファンの関係か安心安定で繋がっていると出来ることが増える
そんな事を感じた2回目配信でした。

私もそうだけど、SNS初心者だったり
健くんファン歴がまだ浅かったり
直感的に動いたことが誰かの迷惑にならないように
私も言動を改めて注意していかなくては

Youtube配信するに当たって、
TOBEと活動するようになってから健くんを
知った方を含めて、改めて自己紹介しているのかなという印象です。
すでにファンなら知っていることも丁寧にお話してくれて、
でも隠すところは隠して、
ファンだけがにまにましちゃうような事もありました。

私的に、
健くんなりのこだわりを持って
固有名詞を使ったり使わなかったりしているのかなと思っています。
1回目でも書いたけど、発言の重みをとてもよく知っている方だと思うから

公に言える名前と言えない名前がある
さらに、敢えて言いたくない名前もある
と思うんだ
言いたくない、言えない、は
不仲を表すわけではなくて
不仲なら元々話題にしなければ済む話で、
だから、
話題にするほど大切な話なんだけど、
“彼”の名前は敢えて言わない
きっと、いま名前を伝えることに
特段の利点があると思えなかったのだろうと思う
このエピソードは割と有名なので、
知っている方は“彼”が誰なのかすぐに分かる
だから、分かる方だけがにまにまできるエピソードなのです


今回は質問箱への回答は少なめ
でもライトな質問から真面目な質問まで
健くんの人生観に触れられた時間でした。

すぐに45分が経ち、一般配信は終了 
10分あけて今度はFC限定配信
FC限定配信は、FCに入っている方だけURLを教わったんだけど、
ここもまた信頼関係がきっちりしているからできることなんだと思うのです。
誰かがURLを公表したら限定じゃなくなってしまう、それは健くんがして欲しいことじゃない。
もうね、流石です。
嬉しかったなぁ、限定配信。
限定を限定としてきちんと守れるIVYさん達と
そんなIVYさん達を信用してくれている健くんと
本当に幸せな時間でした。
内容は何も語りません。限定だから。
秘密のお話してきました。


さて、来週も火曜日から3回目です。
土日はしっかり休んで月曜も仕事に励んで
また火曜日に健くんとの時間を共有したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?