見出し画像

【5月15日】今年もこの季節が近づいてきました!YOSAKOIソーラン祭り!

自分の『スキ』を節操なく書き散らかしてる人。
ども、朱祥です。


いよいよ、北海道にも祭りの季節が近づいてきました。


私の最推し、新琴似天舞竜神さんです!!


このチームは1996年~2003年まで
あと一歩という所で「YOSAKOI大賞」を逃し続けているのです。
悔しい思いを沢山、沢山して、
ついに2004年~2007年に連続して大賞を受賞するという、
奇跡を成し遂げた素晴らしいチームですよ。


初めての大賞受賞の時、テレビの前で大号泣しました。


YOSAKOIソーラン大賞の発表は生中継でテレビで放映されています。
いつも祈るような気持ちで見ています。


1年間、必死に練習して
YOSAKOIソーラン祭りの聖地、ファイナルが行われる
大通り公園西8丁目ステージ会場を目指している踊り子さん達。
全てを出し切っても尚、届かないかもしれないファイナルへの道だからこそ、西8丁目のステージは特別なのかもしれません。


ファイナルは有料席もあり、踊り子さんの生のエネルギーも感じられます。
私は仕事の時が多々あり、どうしても観に行けないのがもどかしい・・。
いつかは行ってみたい!!


YOSAKOI期間中、なぜか雨の日があり、
それがファイナル日であることも多々あります。
「やっぱり今年も雨だねぇ」と毎年話題になります。
どうか、今年は全日程晴れますように・・・・。


札幌はYOSAKOIソーラン祭りがあり、
それから北海道神宮祭りがあり、
その頃には初夏の香りがする季節に突入していきます。


この夏、私は10年以上ぶりの転職で新たな生活に入ります。


踊り子さん達にパワーをもらいながら、
乗り切っていこうと思っています!


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*