見出し画像

婚活女性が身につけるべきスキル💐

誠に勝手ながら、個人的に思うことを"男目線"で書いていきます。

結婚して、一緒に住み始めて1年が経ち、婚活中の女性が確実に身につけておくと良いなぁ〜と思うことがあります。

それは、ズバリ

"料理"

です。

他はそれほどいらないんじゃないかとさえ思います。

料理なんて当たり前やんと思うかもしれないですが、理由はあります。

余程男性が料理好きだったり、ほぼ外食だったりすれば話は別ですが、やはり奥さんには美味しいご飯を作って欲しいなぁと思ってしまいます。

しかも、食事は毎日することです。

なので、これができると何が良いかというと、男からすれば結婚生活のイメージができるようになります。

お互いに一生に一度の一大イベントなので、結婚生活がイメージできるということは、リスクを取らなくて済むということです。
試着しずに服を買うみたいなリスクがなくなるイメージ。

正直、掃除や洗濯なんかはそれほどできなくても、
ボタンを押せば勝手にルンバが動き回ってくれるし、洗濯機が動いてくれる便利な世の中です。

趣味が〜とか、休みの日が〜とかでマッチして〜なんかより、よっぽど手っ取り早い話だと思います。

結婚したらこれから何十年も一緒に過ごすことになるわけで、毎日のようにする料理ができるというだけで、一気にポイント上がること間違いなしではないでしょうか。

追伸
私の奥さんは料理しかできません。トホホ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?